年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●思いはGOODTIMINGに実現する

最近、
思ったことが現実化するのがとても早くなったような気がして 
「こりゃ、すごい~~~!」
と感じていますよ。\(◎o◎)/!



以前からそのことに関しては体験していることではありますが、
それは、その人にとって
必要なタイミング『結果』として現われる
という気がします。


例えば、最近の私でいうと
①私共のインド食堂 チチル&シシリの奥の部屋を、
借り手主催でパーティーかイベントで20人くらいでやってくれないかな~!と 
昨年の暮れから思っていたのです。


すると
その時は訪れました。


パーティの予約が入りました。 
それも、なんと!ピッタリの20名様\(◎o◎)/!


②テイクアウトも、まとめて入るとスタッフの手間がはぶけるから
たまには、数十人分まとめて入ると嬉しいけれど。。。。



すると、入ってきました。
数十人分のテイクアウトです。


私は驚きのあまり、今朝
「恐ろしい!」
と、夫に向かって叫んでしまったのです。


やはり、現場の仕事って本当に毎日大変なので、
たまには労を少なくして短時間でやれることがあれば。。と、
考えるのです。


しかし、あるのですよこんなことは。。。。
今後は更に、異なるイメージもしてみようと思っていますよ。(笑)


善なることも、悪なること思えば叶う!
だから、「恐い!」(笑)
思わなければ、何も実現しないのです。


これからの世の中は、
ヒトの思うことやイメージする力が強いほど現実化するのが
スピードアップしていくように感じます。


同時に、
周りの人々(家族、友人、仲間)のことをベースにした思いは
結果として自分の幸福を呼び込む『因』になります。


自分の幸せのみをを追い求めても、それは『幸福の追っかけ』になってしまいます。

『幸せ』とは

自分の身近にあるもので、それを感じるか、感じないか?の  
違いでもあります。(●^o^●)


少しでも今の『Happyさ』を感じ取れるあなたであれば、
益々それは増幅していくものです。(*^。^*)


それを信じること。

信じることも訓練です!



私のこの体調も、きっとGOODTIMINGに全快するのでしょう(*^。^*)


日々、体調も異なりますが、今の状況と仲良くしながら
今日もワクワク感をベースに、
インド食堂 チチル&シシリに向かいたいと思います。 (●^o^●)


hj070_72a_20150120072008f56.jpg




この記事に対するコメント

人のイメージ力はその強さに応じて、現実を作るとても強い力となるのですね!!

今年の私の目標が実現した様子を繰り返し思い描き、待ちの姿勢ではなく、目標実現に向けての努力を積み重ねていきたいと思いました。
【2015/01/22 09:50】 URL | 無添加 #-[ 編集]

より良い成果を得るために、しっかりとしたリアルなイメージを持つことなど、オリンピック選手やトップアスリートの方々の話でよく出てきます。でも、それは世界のトップの話であって、私には難しい気がしていました。私は、幸せを感じることと、信じる気持ちが弱いのだと思いました。
【2015/01/22 02:17】 URL | カヌチャ #-[ 編集]

いつも体験に基づいたブログ内容なので、
『私も、やってみよう!』という気にさせられます。

でも、なかなか結果に結びつかないのは、信じる力が弱かったのかもしれません。

『信じることの訓練』も、やってみます!

いつも、楽しくなる情報をありがとうございます。
【2015/01/21 19:19】 URL | mijyu #-[ 編集]

今、健康で暮らせていられる事も幸せなんだと実感しました。
身近に起こるちょっとした事に感謝できる自分になりたいと思います。
そして、何よりイメージする事をわくわくしながら実践してみます。
【2015/01/21 17:33】 URL | すもも #-[ 編集]

素晴らしいスピードの速さで驚きました!!
先生の実体験、とてもとても参考になります☆

有難うございます!!
私も、周りの方の良き状況を祈りながら、私の願いが叶う日を楽しみにしています。
【2015/01/20 10:41】 URL | 新月 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/559-7942560f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)