年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



● 杉林せいこトークライブ(第15回)

最近、
店内の告知(トークライブ)をご覧になっての
ご参加も増えてきたように思えます。
嬉しいですね(^O^)/


毎回、
私の方から投げかけをしたりご質問にお応えするなど 
ご参加の方と交流をしながら、
なるべく皆さんのニーズに合うお話を
と、心がけています。


総じて感じることは、
結婚を焦ったり、周りのプレッシャーある言葉に振り回されるなど、
本来の自分を見失いかけている方がおられることです。
それに、お相手探しに『懸命』になり過ぎていること。。。。


焦れば焦るほど、
その想いは折角の出会いを遠ざけてしまうことになります。(-_-;)
焦りの想いは、見破られ折角出会ってもお相手は引いてしまうことに。。。


『恋愛』との出会いは、
ゆったりした想いも大事なのです(*^。^*)
まずは、
あなたが自分の気持ちをコントロールでき、
誰にも振り回されず、余裕を持てること。


それには、打ち込むもの目指すことを見つけることも
最もあなたを輝かせる秘訣だと言えます。


『輝いているヒトに、ヒトは魅かれる!
という習性が人間にはあります。(●^o^●)
ヒトは、この世に生まれたからには何らかの使命、役割があるものです。
今のあなたの存在がとっても必要な世界があるはずです


それを感じて動くか、どうかでしょう
「ねばならない」という義務的な動きでは、
あなたの本来の方向とは異なる結果を招くことになるかもしれません。


日々、
自分を癒し、楽しみ、人様にも喜びを与えうる瞬間作る。。。 (*^。^*)


そんなHappyな人生をめざしませんか?


Happy20Day20Bouquet_20141224215400b24.jpg


この記事に対するコメント

こうだったらいいなぁ‥
これやっみたいな‥
といった日常の想いを空想だけで終わらせずに、行動に写していけたらきっと変化があるのでしょうね(*^^*)
来年は行動の年にする!という目標ができました。あれこれ頭で考えずにワクワクして動き、目の前の事に取り組んで行きたいと思います。
【2014/12/31 10:11】 URL | さち #-[ 編集]

何事も、焦れば焦るほど悪循環になってしまいますね。
もっとゆったりと余裕を持って過ごすように心がけます。

子供の様に何かに夢中になっている人というのは、本当に輝いています。
夢中になれるものを見つけるという目標を来年の課題にして頑張ります!!
【2014/12/29 18:18】 URL | ホットミルク #-[ 編集]

輝いている人って、何かに一生懸命で、それが小学生であれ、70代のご老人であれ、惹かれます。
人に影響を与えようとか、喜ばせようという意図ははなく、自然とこちらまで、豊かな気持ちにあせられます。
【2014/12/28 09:00】 URL | kajya #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/555-699fd4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)