年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●ヒトを楽しませる ファニーボーイ

 

昨日は店休日でした。
食事が済んで、少し経ってから、突然うちのコックちゃんの
R君(26才)を呼び出すことになりました。


兄のD君は、最近ちょっと体調ダウン気味なので、R君のみを。。。
R君はネパールに妻と2歳の男の子を残して日本に来ています。


とにかく、彼は楽しいファニイボーイです。

当店に、お客様が少ない時も、彼の笑顔で厨房はなごみます(*^。^*)
そこに、私がちゃちを入れると彼は
「待ってました~!」 
とばかり、ジョークやきゃ~きゃ~笑いが飛び出します。

すると、
パソコンに真剣に向かって奥に静かに引っ込んでいた
オーナーまでが顔を出し、笑いが広がったり。


笑い
ヒトの心をホットにしたり、
仲間意識が芽生えたり、
ヤル気すら出て来ることがありますよね(^O^)/


昨日も案の定、R君中心に大笑い連発 
脳からは快楽ホルモンが出て、風邪の菌すら寄せ付けなかったかも。。。。(笑)
自宅近くのモスバーガーは、私たちの笑いで賑やかになっちゃいましたよ(^O^) (・_・;) 


そのおかげで私は良い眠りに着くことに。。。。

ヒトを楽しくさせる瞬間、
そのヒトは大きな『徳』を積んでるのかもしれませんね。

殆どのヒトは自分が楽しむことは得意でも、
自然体でヒトを喜ばせるって、
そう簡単なことではないような気がします。



R君!私の突然の呼び出しに応えてくれてありがとう!
夫も万面の笑みでしたよ(*^。^*)


10449920_749375601814885_8763458771030236943_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

笑顔だけで、空気を変えてしまう方って、いらっしゃいますね。

笑顔は、1日にしてならず。
彼は、なんだか、常に明るく、良いことを思い、前向きに進んでいる方のように、お見受けします。
【2014/12/18 20:14】 URL | mijyu #-[ 編集]

Rさんのジョークと笑顔はブログや写真にある通りスタッフを笑いの渦にまきこみ、
皆で大笑いした後はさぁ、あと一頑張りしようと言う気持ちにしてくれます。
日本語も達者で「まことにv-237」や
や「どっちかと言ったら…」等
最近覚えた日本語も披露してくれます。
皆さんもRさんに声をかけてみて下さいね。実物の笑顔も素敵です。

【2014/12/15 22:16】 URL | せるくる #-[ 編集]

写真から”とてもオチャメ”なイメージがするR君ですね。
存在だけで、人を楽しませる様な気がします。
私もそんな存在に慣れる様に”たえず笑顔”を意識したいと思います。
【2014/12/15 18:44】 URL | ムック #-[ 編集]

自然体で人を楽しませる事が出来るって、なんて素敵なんでしょう!
自然体だから周囲をなおリラックスさせるのかもしれませんね。
私もそんな癒しの盛り上げ人間になりたいです、いやなります!
サービス精神が旺盛なRさん、憧れます(*^^*)

【2014/12/15 00:24】 URL | ハトムギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/552-4f9b09eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)