年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●杉林せいこトークライブ(第13回)

秋空の心地よい本日も
私、杉林せいこのトークライブを行いました。


今日も少人数の中、ご質問などのやりとりを交え
和気あいあいのトークライブでした。


トークライブのたびにお話ししていますが、
俗に言う『結婚の適齢期』などに惑わされず
まずは、
ご自分のしっかりした人生の機軸を持つこと
が肝要です。


肝心なあなたの心に、迷いや不安があれば 
そのような精神状況に匹敵するお相手と遭遇してしまう
可能性が強いと言えますからね。(*^。^*)


過去を否定せず、今までの全ての自分を受入れ、
ポジティブに歩いて行く
のが
お相手と出会える早道でもあります。


それに、
全てを受入れたり、前向き人生へと向かうのも
Trainingが必要です。


アスリートも短期間で、あのような強さになるのではなく
日々の心身のTraining の継続の中での賜物ですよね。


真の強靭さを身に付けていくには、
私達には少々の難も必要なのかもしれません。


でも、 『何があっても大丈夫!』 
(私も常に自分に言い聞かせている言葉です<笑>(●^o^●)
明日もこの言葉を思い出しルンルンで動いて下さいね(*^。^*) 


何ごとも、日々繰り返し繰り返しですよね。



8f5dc10a743694b36175976d487468eb.jpg


この記事に対するコメント

ブログを読ませていただいて
素朴な疑問がわいてきました。
日々の考え方や行動の積み重ねが、本当にこれでいいのかな?と思う時があります。そういう時はどの様に確認されていらっしゃるのか伺ってもよろしいでしょうか。
【2014/10/02 16:02】 URL | レディ パグ #-[ 編集]

日々の心身のTraining の先にある未来では、稲穂のように、夢を実らせたいです。

そのためにも、「人生の機軸」をしっかり、固めなくては。
まだまだ、ぶれたり、揺らいだりしている私です。

本当に、日々がTrainingです。
【2014/09/30 21:54】 URL | bikke #-[ 編集]

どうなりたいかが漠然としていたので、今日考えて紙に書きたいと思います。
【2014/09/30 09:38】 URL | ききょう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/539-31d5f4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)