年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●甘い物はカンフル剤

土曜、日曜は近所の神社で『ノミの市』が行われ
通り道である我がインド食堂 チチル&シシリ
お客様が入り口付近まで並び、
おかげ様ですごかったようです。  


私は、毎日夕方から店に出かけますが、
スタッフに聞くとかなりの忙しさだったとのこと(・_・;) 


嬉しい反面、皆の体調のことが気になります。
ネパールのコック達も大変なばたつきに。
ディナータイムからの様子が疲れ気味。。。。。 
ある女性スタッフは腰や足がわずか辛そう。。。


う~ん!少しの時間変わってやれるものなら。。。。
と、想いながら皆の様子を伺っていました(-_-;)


日曜は、
夜もお客様の入りが九時まで
途絶えることがありませんでした。


忙しくて疲れがひどい時は、血糖値が下がり、
具合が悪くなることすらあります。


そこで、あるスタッフの案もあり、
甘いものを皆にこそっと食べてもらうことに。。。。 


私は急ぎ足で、近くのケーキ屋に。 
すると、日曜で今日は「ア~!休み!」  


やむなくコンビニに行くと、
まあまあ美味しげなものがゲットできましたよ。 
案の定、甘々を口にすると、
皆、スマイルが少々出て来たようです(*^。^*)


「ホッ。。。!」 
甘いものは少量ならば、
本当に体にとって動くためのカンフル剤ですね。(●^o^●)


皆さん、今日も一日本当にありがとう!
大変、お疲れ様でした。



yjimagePYB3P58B.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

大盛況で何よりです。

私も、甘いもので、ほっとしたり、笑顔が出たり。

適度な量は、やる気が出ますが、私の場合、食べすぎには、くれぐれも注意です。。。
【2014/09/26 18:08】 URL | terra #-[ 編集]

忙しくて、バタバタしていると頭が回らなくて、ムショウニに甘い物が食べたくなる事があります。

そんな時、サッと差し入れして気遣ってくれるオーナーがいるインド食堂のスタッフは幸せですね。

そういうお店がたくさん増えていく事を願っています!!
【2014/09/26 17:47】 URL | マロン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/537-baee2ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)