年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



実りの秋、収穫の秋(臭覚秀でる秋?)転換の秋

いろんな意味で秋というのは、
実に深みのある季節だと感じます
。(●^o^●)


学校も始まり、道行く学生は新たな緊張の面持ちです。
会社によっては秋の移動もありますよね。
転勤につきものの転宅で、近所のマンションには引越の
運送車から慌ただしく荷物が運び出されています。


先月まで食べたかったトマトがさほど食べたくなくなり
八百屋を覗くと、つやのある栗や果物の梨が
ずらりと並べられて、つい豊水梨を買っちゃいました(^O^)/


こんな光景は、日本ならではのもの。
あ~秋だ~
感慨深げになったりするものですよね。。。。
それに汗ばむことも少なくなり、
コーヒー片手にジーッと人生を考えるのに
最もいい季節でもありますよ。


今まで頑張ってきたヒトは結果が実り、
少し自信が持ててくる時期なのかもしれません。


そうでないヒトは、更なる決意でスタートラインに立つなど。
それは、それでよいと思います(*^。^*)


人生には自身を振り返ったり、リセットしたり、
仕切り直しをしたりメリハリが大事
だと思うのですが、
秋は、そのように冷静さを持つGOOD CHANCEでも
あるように感じます。



臭覚も味覚も敏感になり
美味しい物でも食べたり飲んだりしながら
じっくり人生のシンキングタイムを持つって素敵ですよね。


今日くらいは私も休日なので
夫に提案してみたいと思ってますよ(*^。^*)
皆さんも、時にはそんな Have a nice day は、
いかがでしょう?


27014178_3466_1.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

昼間は暑くても、朝晩、涼しくなったり、
日が暮れるのが早くなるだけで、
ほっとする時間が増えていくように感じます。

食欲の秋にはしりながらも、ゆっくりと考える時間大切したいです。

【2014/09/09 21:02】 URL | ムーミン #-[ 編集]

たまたま喫茶店で隣同士になった紳士と
「今年は夏らしい日が少なく雨が多かったですね」
と話の流れで言いましたら、
「これから、あなたたちには色んなことがございますよ。」
っと微笑まれました。

その時のことを、ブログを読みながら、深い意味があった言葉だったと思い出しています。この秋に、色んなことを振り返ってみたり、色んなことを考えてみたいと思います。
【2014/09/05 15:07】 URL | マロン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/530-37c41cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)