年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●加速度で過ぎ行く日々と R君ネパールより到着!

最近はイベント続きでパソコンに座るいとまが作れません。
私のパソコン操作力と体力(?)に限界もあるからです。


・先週の土曜は私のトークライブ(●^o^●)
・日曜は急きょ決まった藤井みゆきさん主催の『神話語り』 
・月曜は逆瀬川剛史君の『ギターライブ』 


モリモリのイベントで、皆、大忙しの日々でしたが 
ご参加の皆さま方にとても喜んでいただいたことは
嬉しい限りです。


中身の詳細をとてもとても書きたいのですが、
時間の都合で今日は省かせて頂きます。


話しは変わって、実は昨日
ネパールからコックが一人加わりました(^O^)/
R君です。
彼は当店のシェフD君の弟です。
R君もD君同様GOODスマイルの表情です。


D君に比べてわずかスローテンポな話し方ですが
陽気で仕事熱心な様子が伺えます(*^。^*)


それに、彼は日本語も勉強してきたようです!

空港で会った瞬間、こちらは英語で
「Welcome to JAPAN!」 
すると、
 「お元気ですか~~~?
と、和らげに彼の口から日本語の挨拶が飛び出しました(^.^)


なんか変(?)ですが自然です!


それにしても彼は
歌やダンスがうまいんだとか~~~(^O^)/♪
人気者が増え、新たな楽しみが増えましたよ。


R君のことはまたいずれ。。。。。(●^o^●)


CIMG9527.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

微笑ましい出会いですね。

私も、Rさんと日本語で話してみたいです。
歌やダンスも上手いなんて、多才な方のようですね。
【2014/09/05 18:06】 URL | paper moon #-[ 編集]

よく食べに行くお店のファンです。
Dさん達の料理は、とても美味しく、毎回とても満足です。Rさんの得意料理の世界を楽しみにしています!
【2014/09/03 06:17】 URL | 初秋 #-[ 編集]

R君、勉強熱心な方のようにお見受けしました。
日本語でコミュニーケーションとれそうですね。
きっと、料理も研究熱心のように思います。
R君の料理を頂くのが、楽しみです。
【2014/09/02 17:27】 URL | プラム #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/529-f25da522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)