年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●Kさんのこと

Kさん(男性)は、
当店のスパイス料理がとても気に入って下さっているようで
週に一度来て下さいます。 

Kさん
目がご不自由ですが、いろんなことを
しっかり考えておられる自律できた方です。

オーナーである夫とも気が合っているようで
話題に花が咲き4時間はいらっしゃることがおありです。


Kさん には学ぶことがたくさんあります。

  話題が豊富なこと

以前、目がご不自由になる前はスキューバダイビング、
スカイダイビングをよく、やっておられたようですが、
今でもスキューバダイビングならやれるらしいのです。


音楽も大好きでギターを弾くとのこと。
音響に至っては聴覚が敏感で夫とも話題が尽きません。(*^。^*)

鍼灸師の免許も持っています。

それからお酒が大好きで、酒の肴の話題では
うちの店のメニューにもヒントを下さいます。


あるいは、店内の掲示する内容の情報やヒント等々。
はたまた、人生の話しからUFO~の話も飛び交います。
私もついつい興味深く身を乗り出して、
聞き入ってしまうほどなんですよ(*^。^*)



それに、Kさんは、自らが楽しむのみならず
相手にも何らかのメリットを与えたい 
という想いが伝わってきます。


ご自分のことのみお話しなさるお客様とは
明らかに異なるKさんの空気感を感じます。


ホントにヒトって不思議ですよね。
そんな方って、何時間いてもお邪魔虫に(すみません!)思えない
のですから。。。


嫌みなく、自然体で話せるKさん
そんなKさんに学ぶところの大きな昨今です(●^o^●)




d0179828_21193737_201408210403443f8.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

Kさんのように、色々な事に興味を持ち、自分の幅を広げていきたいと思います。

そして様々な方との交流にて、その方に合った話題を楽しく共有し共感し、自分からも話題提供ができるように生きて行きたいと感じました。

【2014/08/27 10:39】 URL | ピーマン #-[ 編集]

目がみえる分、相手の視線や表情で、会話を楽しんでいるかが気になり、いろいろと話題を変えたり、なんたり。

でも、人との会話の根底に「相手にもメリットを与えたい」という思いがあれば、目が見える見えない関係なく、会話は楽しめるんだな~と、あらためて感じました。

Kさんと一度お話してみたいです。

【2014/08/24 10:38】 URL | nao #-[ 編集]

自分が楽しめて、相手に影響を与えられる人って素敵ですね。私もそんな人になりたいです(^-^)
【2014/08/21 19:41】 URL | いちょう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/527-5fd50087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)