年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●今日もまた『想像する力』について

よく、『想像力』という表現をしますが、
想像することが 実現 するには、力がいります


それは、なにも力むことではなく、
想像することを 『続ける力』
とでも言いましょうか。。。。?


何かやりたい!成したい!欲しい!出会いたい!
と思っても、その瞬間やその時のみで終わってしまえば
それで終わりなのです。


日々、それをイメージ していくこと!
それが具体的であれば更にGOOD!なのです。 


それは、
あなたにとって最適な時に結果が現れることに
なっているようです。


そのことを忘れてしまうのであれば、
それは左程あなたにとって、必要のないものか
あるいは、
あなたの 「想像し続ける力」 が微力なのかもしれません。



特に、誰かのことを想っての イメージ であれば結果は明白です。

あるヒトのことを、 イメージ し続けていると
そのヒトから電話がかかったり  
路上でバッタリ出会ってしまうものです(笑)
私の場合、頻繁にその結果が出てしまいます。(笑)


とにかく、
 来る日も来る日も続けることがコツ(?)なのです


しかし、お金や恋愛などの欲に関してはご用心です!
追いかけ過ぎると、相手は逃げの状態! 
くれぐれも執着になりませんように。。。。
(このことに関しては、またいずれトークライブにて詳しくお話しすることにしたいと思います)



一日一回くらいのイメージ でいいかもしれません。


普段は、ただただ目の前の仕事に熱心に取り組み、
周りの方々のことを想いながらの言動を
怠らないことでしょうね(*^。^*)


ちなみに、
私の「イメージや祈り」タイムは夜寝る寸前です。
今は、その瞬間が定着し、とても心地よい時間になっています。


さて、次なる結果は。。。。(●^o^●)


thumb5.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

まず、イメージをもっと具体化するところから、やり直します。
なんとなく漠然としたイメージでは、やはりイメージ力も弱く、思いも弱いため、続かないというパターンに陥っている気がします。

執着せずに、楽しんでみます。



【2014/08/03 22:31】 URL | terra #-[ 編集]

”諦めクセ”があったように思います。
”想像し続ける力”弱かったなと、改めて実感しました。
今日から、1日1回イメージしていく事を継続していきます。
楽しみながら(*^。^*)
【2014/07/30 17:56】 URL | スコール #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/522-b0c4e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)