年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●想像力で獲得したコト!最近版→コックの引越し先


「想像して得た」 最近のことを書いてみます。


昨日、当店のコックたちの引越をしました(^O^)/
ひと月くらい前から不動産へのアプローチを開始し始めましたが、
なかなかぴったりの物件が見つかりません。


今、通勤が遠く感ずるので、もう少し近いところへ。。。


あっ、いいな~!と思ったら
「外人はダメ!」とか「一人でないとダメ!」  
など、制約があります。
外国人が住まいを借りるのは、今でも厳しいらしいのです。


しかし、
多忙なオーナーの夫は、ある程度で妥協し始めました(・_・;)
それでも、私はめげません!
「探す者いれば、必ず貸す者がいるのです」(最も適切なところが)
『需要と供給のぴったんこの法則』とでもいっておきましょう(*^。^*)


それに、部屋探しは楽しみながらやるのが一番なのです(^O^)/ 
  

先週のこと、
ふと思いついた近所の不動産へふらりと立ち寄り、
夫と共に物件調べを。。。。


ありました!
それも、あっという間に見つかりました。
私どもの店から歩いて6、7分のところにその部屋はあったのです!


店から徒歩圏内!外人ОK!日当たり良好!
広さもGOOD!お家賃予算内!
キャ~!
ダンネバ!(ありがとう(●^o^●)



条件がほぼ満たされています。
即決でした!


この数週間、私はコック達にも
「諦めずあなたが済みたい部屋をイメージ してね!」 
と、ことあるごとに言い続けました。


そして以前はうまくいかなかったwi-fi
スムーズにいく部屋になったのです(*^。^*)
きっと、イメージ していたに違いありません。
彼達にとってはインターネットなどが楽しみの一つでもあります。


つまりは、
皆が近未来を想像することで
見事に新たな住まいと出合えたのです。


今日、
彼らは爽快な部屋から出勤し、
にこやかな表情で仕事に取り掛かったようです
(早く出勤した夫からの情報です)


よかった、よかった!
さて、次回は
どんなコトを、モノを、ヒトを『想像力』で引き寄せましょうか


よろしければ、そんなあなたのご体験も教えて頂けますか?


09_6_18-04.jpg







テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

自分のことではありませんが、大事な人の活躍出来る場所を具体的にイメージし、宣言していたら、結果その通りになりました。
結果が出るまでの過程では、想像以上に得る物が多くビックリする事が多かったです!
結果とそこに至るまでの、人ととの出会いにも、感謝しております!
【2014/07/30 00:02】 URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集]

NGってことが続くと
妥協や諦めが出てきてました。
でも、それでは前には進んでないような
負けたくないような気持ちになり、
余計に力が入ってきつくなることも。
想像したり楽しんでなかったからなんですね。

【2014/07/29 15:03】 URL | otto #-[ 編集]

しばらく会ってない友人のことが、ふっと気にかかり、夢にまで出てきたかと思うと、翌日メールでお誘いがきたり、

買物で買う予定のものが、人づてに手に入ったり
なんだか良い循環が、起きているようで、私の気分のバロメーターになっています。

自分の気持ちに余裕があると、周りへも伝染するから、余計に嬉しくなります。
【2014/07/29 00:44】 URL | mijyu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/521-2b10cc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)