年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



結婚記念日

6月5日は私達夫婦15回目の結婚記念日でした。
それを、私はすっかり忘れていたのです。(-_-;)

朝、夫から、
「今日は結婚記念日だよね」と言われて、
「は~!忘れてた~!私って、今、頭の中は
男性みたいに仕事でいっぱいの毎日だよね~(-_-;)」
って、反省しきりに。。。

夫も、実は忘れていて携帯に入れていた予定表を
何気に見て気付いたらしいのです。


私たちは、急きょ「記念行事(?)」の食事タイムを取ることになり、
久しぶりにパスタ屋に出かけました。


今、夜はプライベイトタイムは取れないので
ランチタイムにてのショートな記念行事です。


今回の時間を利用し、今までの仕事の在り方の見直しや、
これからの未来や展開の仕方をいろいろ話し合えましたよ(*^。^*)


毎朝、顔を合わせるものの、
まとまった時間がないとなかなか今後の
しっかりとした話しは出来ないものです。


特に、夫婦で事業をやって行くには、
未来の共通のイメージがないと方向性が定まらないものです。


私達夫婦が長年やってきた、
想い方、考え方の一週間点検
ここ数か月は、忙し過ぎて出来てなかったような気がします。



夫婦関係に限らず、親子や友人同士、仕事仲間も
定期的な考え方点検はとても大切です。

自動車の事故を防ぐ、定期検診のように、
人間関係はフィードバック、フイードバックです(^O^)


何はともあれ、
更に想いを新たにした結婚記念日になりました(*^。^*)



記念日_bouquet



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ご結婚15周年、おめでとうございます。

今のお二人のつよーい信頼関係は、定期的な考え方点検の積み重ねの結果なのですね。
そして、「生き方」がブレないというのも、常に確認し合っているからなんですね。

私も、理想的なパートナーの条件の一つに
「未来も含めて、何でも話しあえる人」というのを掲げてます。

早く、そういう人に出会えるよう、今は、いろんな人に会って、自分のキャパを広げているところです。


【2014/06/11 06:51】 URL | sora #-[ 編集]

SEIKO先生、
結婚記念日おめでとうございます。

15周年なのですね~。(*^▽^*)

いつもお二人の信頼しあっているお姿を拝見して、
自分の目標にしております。

15年間、時を重ねて、
ますます素敵なご夫婦になれるなんて、
今の世の中、周りを見渡してもなかなかありません。
残念なことに…。

だからこそ、
貴重なご夫婦の姿をたくさんの人たちに見せつけちゃってください。

私もそんな相手と出会えるよう、
日々、自分を磨いていこうと思っています!

【2014/06/09 23:09】 URL | りんご #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/513-0d6a3fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)