年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



地球のどこにでも伝わるあなたの『祈り』



先日、日曜に
来日しているのお母さんを連れて、
留学中のベトナムのBちゃんがご来店下さいました。


お母さんと私は初対面です(●^o^●)
お会いすると、とてもソフトでお優しい雰囲気の方で
初めてお会いするとは思えない感じがするほど打ち解けました。


双方、言葉は分かりませんが
Bちゃんの見事な名通訳ぶりで
互いの気持ちはしっかりと伝わったようです!


お母さんは、
やはり長期間離れて暮らす娘のことがとても心配のご様子で、
早く帰国して結婚してほしいという想いが
たくさん伝わってきます(・_・;)


でも、
もっと勉強してしっかりと我が道を生きたいBちゃんです。。
国は違えど、どこの親子も同じような悩みを抱えています。 


私は、初対面のお母さんに一生懸命伝えました。


「お互いに、元気に懸命に
前を向いて生きていけることを祈りましょう(*^。^*)」
と。。。。


心配し過ぎると、更に予期せぬ心配事を招いてしまいます(-_-;)
それよりも、たとえ離れていても
相手の元気にパワフルに幸せに過ごしていることをイメージし、
祈ることが最も効果的な互いの幸福に繋がります。


2時間が瞬く間に過ぎ去りました。
最後は、心がとっても通じ合いハグしてくださいました(●^o^●)


来日の一ヵ月でBちゃんは、
更にお母さんとしっかり心が通じ合えたことでしょう。
見ていて、とても微笑ましい親子です。


お互いが祈り、想い合いもっともっと
素敵な親子になっていただくことを
私もお祈りした穏やかな夜でした。

IMG_3672.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

素敵な記事をありがとうございます。
暖かい気持ちで迎えてもらった母がとてもよろこんだそうです。
本当に初対面という感じはなかったと思います。
また、お会いしましょう!
【2014/05/24 17:10】 URL | アン #-[ 編集]

皆さん、ホントにいい笑顔ですね。

Bちゃんとお母さんだけでなく、皆さんが家族のように思えます!(^^)!
【2014/04/25 20:41】 URL | mijyu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/503-fabb54e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)