年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



生き方はヒトそれぞれ


ブログの感想を読ませて頂いて、
私の方もガゼンヤル気を出すことができています。
いつも読んで下さって本当にありがとうございます(●^o^●)


時に思いますが、
ヒトが生きていく前向きの姿勢があれば
やりたいことは出来ると心から思っています。


それに、年令には生きてきた『実年齢』と
俗に言う『精神年齢』があるように思います。


私の場合、
人生のプロセスの全てが周りの人より遅く  
例えば、・高校は16才~19才
    ・大学は24才~28才まで
    ・32才から 大学講師(社会人教育と並行して)
    ・47才で結婚
    ・62才で夫と新規事業開始


このようにして
自分の歩んだ道をしみじみとみてみると、
一般的には、本当に『遅咲き』(・_・;)と
言われるかもしれませんね。
ひたすら 『精神年齢』で生きてきたように思います。


でも、だからこそ寄り道して出合えた
宝物がたくさんあるのですよ。
特に、多くの体験の中かから得た
気付きや、大切な人間関係(*^。^*) 


実際の子供こそ私達夫婦にはいませんが、
周りにはそれらしき若者との出会いが数多くあり、
そんな方々から学ぶものが頻繁(ひんぱん)です。


生き方は決して1つのパターンのみではありません。
親兄弟の少ない方は、
求めることでそれに代わる近しい
人間関係が出来るはずです。


『類の法則』とか言いますが、
周りを見渡すと今のあなたの何処かが 
よく似た魂(あえてこんな表現をしてみました)の
持ち主に会えているはずです。(*^。^*)


もっとわかりやすく言えば、
とても身近に居る方はよ~く感じると
あなたとどこかに共通点があったりして。。。。
私の場合、
夫や身近な方にそれを発見して
一人で苦笑することがありますよ(笑)


皆さんも、
Going Myway で、
胸張って、すがすがしく生きていきましょう!


あなたの生き方は、
あなただけのオリジナルなのですから(^O^)/



1013391_614438971909508_352856259_n.png

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私にとっての宝物v-25ってなんだろう?
私の周りの人との共通点とは?

あらためて考えると、これって楽しいですね♪
今までは、未来に向かって宝探しばかりしていたような気がします。

自分の軌跡から、宝物を探して、しっかり自信につなげていきたいです。
【2014/02/19 01:55】 URL | paper moon #-[ 編集]

忙しい時はひと呼吸おいて、周りを見渡して自分磨きをしたいと改めて思いました。今日も頑張ります
【2014/02/18 08:24】 URL | はなみずき #-[ 編集]

もう年だからと諦めたりしないで、今やりたい事をチャレンジしていこうと思いました。
年齢を気にしてはいけないですね。
スキージャンプの葛西選手の様に周りに囚われず、自分の目標に向かってチャレンジしている姿は素敵ですね。
【2014/02/17 18:35】 URL | フーミン #-[ 編集]

自分のやりたいことに向かって進んで行こうと、あらためて思いました。
励みになりました。有難うございます。
【2014/02/17 07:27】 URL | 笑顔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/486-c8bde58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)