年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



杉林 せい子のトークライブ〈第3回目)

今回のご参加は、
年令も様々、とっても前向きに生きていきたい!
という想いがひしひしと伝わって来る方がいらっしゃり、
私も話す言葉につい、
いつもより力が入ってしまいました。


いくつになっても、
前のみを向いて歩いておられる方には
心から応援したくなります。


結婚していてもしていなくても
幸せ感を感じられる人は素敵です。
こんな方がパートナーとの
出会いを望んでいれば、
その方にとってベストなタイミングに
会えるはずです。


結婚の時期って人それぞれ。
他の方の人生とあなたの人生は
全く異なる生きるプロセスです。 


一般に言う、ヒトはヒト(*^。^*)
自分は自分なのです。(^O^)/


ともすると、
身近な方と比較しそうになるのが
ヒトの悲しい習性なのかもしれません


あなたがいい意味で、
前向きに生きる為に触発できる
ヒトとの比較ならいいのですが、
そうではなくあなたの気持ちが沈んでしまう比べ方なら、
意味のない想いかたです。


ただ、ただ、
自分の中に潜むサムシング・グレート(偉大なる自分)
を信じて前に向かって歩んでいきましょうね。


皆さん、持続は力なりですよ(^O^)/
日々をワクワクしながら過ごしていきましょうね~。



今回は予定の御参加者数を
はるかにオーバーしてのトークライブで
私も久々にパワーアップ状態でした。


それに、今回はスタッフも大忙しで
写真撮影が出来かねたようです。
大変申し訳ございませんでした。
次回をどうぞお楽しみに。。。。(●^o^●)



999319_614025368617535_16713711_n.jpg


インド食堂 チチル&シシリ 
HPはこちらからご覧いただけます。


次回の女子限定トークライブは、
3月 9日(日)17:00~
3月 21日(祝・金)17:00~
 
要予約です。


その他、様々なイベント盛りだくさんで企画してます。
インド食堂 チチル&シシリのHPでご確認ください。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

先日、幅広い年齢層が参加するワールドカフェに参加し、私のテーブルは、50代、60代の女性でした。
3人の子をもつ50代女性は、40代の私が、独身なのを知ると、「職場に40代独身女性がたくさんいるけど、女は、やっぱり子育ては経験しないとね。」
と言われました。

そういう言葉に傷ついたり不安になる方も多いかと思いますが、私は、「そうですね~」とニッコリと答えながらも、

何事にも、タイミングがあるのよ~♪

と思えるく自分がいたことに、「私、かわったなぁ」と感じました。

これも、seiko先生のセミナーや本で、良い意味で、すっかり洗脳され、何が大事か、どうしたいのかが、自分に根付いてきたお蔭だと思います。

これからも参加させていただきますので、宜しくお願いします。


【2014/02/15 11:44】 URL | karen #-[ 編集]

先生の文脈から、とても素晴らしい内容だったのが伝わって来ました。沢山のキーポイントを忘れずに、何かあった
ら先生の著書を読み返し、ここに戻って来ます!
【2014/02/14 23:53】 URL | ダイアモンドダスト #-[ 編集]

ブログを拝見させて頂いて、とても勇気が出ました。
きっとセミナーに参加した人達はもっと元気を頂いたと思います。
自分は自分なりに前に進める様に頑張っていきたいと思います。
【2014/02/14 18:03】 URL | なごり雪 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/484-c7a56c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)