年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



血管セミナー開催

皆さんは、
老いは血管にも表れることをご存知ですか?


それは、単なる年齢から来る老いではなく
血管の状態そのもので分かる(-_-;)ということです。


今回は、
そのような血管年齢やアンチエイジングについて、
あるいは、血管の老化防止法、動脈硬化(現代人に多い)予防など
気になる話題を、
当店のスパイス料理と共にお楽しみ頂きました。


お話頂いた講師は、
臨床検査技師の 中村 立子さん


中村さんは、最近職場である病院のみならず、
地域の公民館などでお話を依頼され
大変喜ばれていらっしゃいます。


普段、このようなお話をあえて
お聴きする機会はほとんどなく
私どものセミナーでも大変好評でした。
今後も定期的に行いたいと思っていますので
興味のおありの方はどうぞご参加下さいね
(*^。^*)


お話の内容もさることながら、
その後のスパイシー料理タイムで
わきあいあいの時間は瞬く間に過ぎ去りました。


皆さま方が、
更にお元気な日々でありますように(*^。^*)



001 - コピー


この記事に対するコメント

カレーのスパイスは”食べる漢方薬”とも言われていますから、血管や血流を維持していくためには、とても良い食材の様に思います。
インド人に認知症が少ないと言われるのも、やっぱりカレーのスパイスのおかげですね。
【2014/01/27 18:37】 URL | 恵方巻き #-[ 編集]

音楽ライブやギャラリーのみならず、このような健康セミナーも開催されているんですね。

不思議な引き出しをいっぱいもった掴みどころのないお店ですね。
これからも楽しみです。
【2014/01/26 23:33】 URL | CIAO! #-[ 編集]

私にとってもとても興味がある内容のセミナーでしたね。 出席出来ませんでしたが。。

動脈硬化、、、体の中は目に見えないのでとても怖いですよね!?血管は太い所で4㌢細い所で髪の毛より細い所もありますよね、その体中の血管を一本にすると地球2周半と聞いた事があります。。

私も自分の体の健康には最低限気を付けているつもりなので動脈硬化(血管の硬、柔)を定期的に計ってます(^-^)

次回開催される時は是非出席させていただきたいと思います(^^)/

【2014/01/22 00:35】 URL | moko moko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/479-70154a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)