年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



久々のブログです

今日はお盆最後の日で、
お墓参りを済ませたり
自宅でゆっくり休んでおられることでしょう。


私は事情で里帰りが出来ず、
せわしい自宅での日々を過ごしていますよ。


そんな中、
なにげにつけたテレビに
なつかしや 「さだ まさし」が出ています。


彼は御年61才にして万年青年(?)
ソフトな歌声の奥には、
深みのある人生を感じる
息の長い歌手だと思っています。


同年代でもあり、ファンの一人であります。


トークもうまい彼の話に、
今日は一瞬釘付けになってしまいました。


彼は、10年先の自分と会話をするらしいのです。
おっさださん、歌がうまくなりましたね
 相変わらずお元気ですね。etc....」などと。
つまり、未来の自分と会話することで、
先の自分を創っているのかもしれません。


29歳で20憶の借金(映画作りの為)
をして返済(@_@;)


幾多の難を乗り越え目標に向かい、
都度達成したけれど
まだまだやりたいことだらけ。。。
たぶん死ぬまで、
「あ~まだやっていない~~!
と言って死ぬのでは。。。。(笑)


久々に彼のトークに励まされましたね(*^。^*)


今年の中盤からやっと体調も
上向きになってきた私も、
益々パワーアップしそうな予感が。。。。。 (嬉し涙(-_-;)


998750_633055090047896_494931053_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

さだまさしさん、私も大好きです。
NHKの遅い時間に彼が出てますと、つい夜更かしになりいけません(笑)

昨日は、とつぜんおじゃましましました。
インド食堂さんオープン楽しみにしております!
北九州から応援しています。
【2013/08/25 11:16】 URL | みほ #-[ 編集]

さだまさしさん、私も大好きです。
NHKの遅い時間に彼が出てますと、つい夜更かしになりいけません(笑)

昨日は、とつぜんおじゃましましました。
インド食堂さんオープン楽しみにしております!
北九州から応援しています。
【2013/08/25 11:15】 URL | みほ #-[ 編集]

さださんのコンサートは歌よりもトークの時間が長いと言われるくらい、
さださんのトークとジョークの上手さは抜群ですね。
それはやっぱり、豊富な人生経験といつも先を考えている思考があるからなのでしょうか!
私も10年先の自分と”元気で頑張っているか?”と会話したいと思います。
【2013/08/19 18:23】 URL | メロン瓜 #-[ 編集]

さださんって、いろんな場面で拝見する度に、引き出しを沢山もってるなあと感じます。
過去の経験を糧としているからか、軽快なトークの中にも重みを感じますね。

未来の自分に話しかける内容が、プラスの言葉というところが、また、いいですね。

せいこ先生も、回復に向かわれているようでなによりです。
【2013/08/18 22:52】 URL | DAH! #-[ 編集]

さださんの歌が心に染みる、年頃です。さださんは、小説も出版され、何冊か読ませて頂きさださんの、才能に圧倒されました!根底に、この様なお気持ちがあったのですね。未来の、自分との会話、はじめていきます。私は、笑顔が素敵で話しが上手になりましたね、から。せいこ先生の、新刊の出版も心待ちしております!
【2013/08/18 22:33】 URL | キャロル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/457-b02b68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)