年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ネパール・インドでのスポットシーン

お待たせしました。


ネパールでの写真をやっと載せることができました。

あまりにもたくさん撮っているので

下の50枚はほんの一部です。

どうぞネパール・インドのワンシーンでお楽しみ下さい。


① ソウル・仁川空港にて
CIMG6097_02.jpg

② 飛行機から到着寸前のネパール・カトマンズの町並みをパチリ
CIMG6112_02.jpg

③ 右はKさんのお父様
CIMG6115_02.jpg

④ たくさんのご親戚方々で、お出迎えくださいました。
CIMG6121_02.jpg

⑤ ネパール最大のヒンドゥー教寺院 パシュパィナートにて
CIMG6151_02.jpg

⑥ インドの観光客の皆さんに呼び止められ、記念写真をパチリ!
CIMG6161_02.jpg

⑦ 僧侶の皆さんとパチリ
CIMG6166_02.jpg

⑧ BAJEKOというレストラン(人気店)
CIMG6196_02.jpg

⑨ ネパール式 ランチ定食 ダルバート
CIMG6205_02.jpg

⑩ 右から Mさん BAJEKOのオーナーさん 私たち夫婦 Kさん
CIMG6243_02.jpg

⑪ カトマンズの街食堂
CIMG6263_02.jpg

⑫ 食事がくるまでの間、日本から持参したネパール語の本にて質問タイム
CIMG6265_02.jpg

⑬ プーリー(揚げパン)のダルバート
CIMG6270_02.jpg

⑭ レストラン・タマ ※タマ・・・野菜という意味らしい
CIMG6293_02.jpg

⑮ チャウミン(ネパールの焼きそば)
CIMG6300_02.jpg

⑯ 豆カレーとライス&ナン
CIMG6303_02.jpg

⑰ ビリヤニ(ネパール式炊き込みご飯)
CIMG6305_02.jpg

⑱ 初めに利用したホテルの前で
CIMG6368_02.jpg

⑲ とてもよい出会いのあったレストラン
CIMG6370_02.jpg

⑳ 食事の味もvery good
CIMG6371_02.jpg

㉑ 夫はkさんmさんとでインドへ
CIMG6604_02.jpg

㉒ インドの空港
CIMG6610_02.jpg

㉓ インドは、外気温45度だったそうです 
CIMG6729_02.jpg

㉔ ズラリとスパイス
CIMG6753_02.jpg

㉕ 豆の種類もたくさん
CIMG6755_02.jpg

㉖ インドのタクシー(昆虫のカナブンのようで愛嬌のある形…)
CIMG6767_02.jpg

㉗ 気になったライトの飾りたち
CIMG6783_02.jpg

㉘ インドのビリヤ二
CIMG6847_02.jpg

㉙ Mさんのご自宅に招かれました
CIMG6800_02.jpg

㉚ KさんとMさん一家、Mさんのお隣さんでの大記念撮影
CIMG6805_02.jpg

㉛ 先に注文したのに別のテーブルへMoMoが行ってしまったお店(笑)
CIMG6829_02.jpg

㉜ 野菜カレー
CIMG6846_02.jpg

㉝ 夫がチャウミン(ネパールの焼きそば)にハマりました。
CIMG6919_02.jpg

㉞ レストラン モティ・マハル・デラックス
CIMG6870_02.jpg

㉟ 配膳がカトマンズ一番素敵なウェイターさんがいらっしゃるお店。彼は日本語も上手でした。
CIMG6891_02.jpg

㊱ ホテル Sunset Viewの野菜カレー
CIMG6907_02.jpg

㊲ 夫とMさんたちコンビで夜のレストランへ
CIMG6918_02.jpg

㊳ チキンセクワ(スパイシーな焼き鳥)は、ビールがすすむなぁ〜っとのことでした。
CIMG6921_02.jpg

㊴ 野菜とチーズのセクワ
CIMG6923_02.jpg

㊵ マッシュルームの唐揚げ
CIMG6926_02.jpg

㊶ この緑色はなんだったんだろう? 魚料理
CIMG6927_02.jpg

㊷1965年創業のカトマンズでは老舗のホテル アンナプルナにて
CIMG6960_02.jpg

㊸ アンナプルナ のロビー
CIMG6961_02.jpg

㊹ 高級ホテルでの食事に期待でワクワク!
CIMG6933_02.jpg

㊺ アチャール(スパイスやトマトで味を付けた薬味や漬け物)や小タマネギ
CIMG6934_02.jpg

㊻ ベジタブルコースとノンベジタブルコースの2種類
CIMG6942_02.jpg

㊼ ホテルでもご飯やカレーはおかわり自由でした。
CIMG6954_02.jpg

㊽ フィンガーボール
CIMG6955_02.jpg

㊾ デザートは右アイスクリームとラルモハン(甘ーいシロップにつけ込まれたドーナッツみたいな物)
CIMG6956_02.jpg

㊿ ミティラアートのデザイナーとのツーショット
CIMG6978_02.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

見たことが無い様々な料理や、街の様子を楽しませていただきました。
ホテルと普通のお店とでは、盛り付け方等に違いがあるのがよくわかりました。
現地の方も気さくな感じがしますね。
インドでは普通に大きい牛が歩いているのにも驚きました。国が違うと、こんなにも日本と違うのですね。楽しい写真を見ることが出来ました。有難うございました。
【2013/06/30 09:42】 URL | 卵 #-[ 編集]

長旅お疲れ様でした(^^*) 皆さん無事に帰って来られ何よりです。
これから、もっと忙しくなられると思いますが体調には十分気を付けられ、これからの発展をドキドキ、ワクワク、ルンルンで楽しみにしております(*゚▽゚)ノ
どうか無理をなさらないように、荒江のお店に行かれて下さいね。。
【2013/06/23 14:17】 URL | あんみつひめ #-[ 編集]

お帰りなさい。ご無事で何よりです。

楽しい♪美味しい写真ありがとうございます。
長旅でお疲れのことだと存じます。
落ち着かれたら、またご旅行秘話をお聞かせください。
【2013/06/22 23:28】 URL | toy #-[ 編集]

沢山の楽しそうな写真を有難うございます。
e-168から見えるヒマラヤの山々も美しいですし、
本場のネパールのお料理もとても全て美味しそうです。
インド風焼きそばは野菜たっぷりなので日本のものと見た目も一味違い
是非食べてみたいと思いました。
私も現地に行って本場の料理を食してみたいと思ってしまいました。
【2013/06/22 01:34】 URL | みずほ #-[ 編集]

どのお料理も色合いが良くとても美味しそうですね(^-^) いやしい私は見ていて手が伸びそうです。(笑)

お写真もとても綺麗に撮られてて、拝見してますと、気分はネパール~になりましたょ!!

今日、友人に色々渡してありますので是非行かれてみて下さいね(*^^*)
楽しみにしてますょ( ´艸`) 
【2013/06/18 23:26】 URL | moko moko #-[ 編集]

珍しい料理がたくさんあって、どれも美味しそうですね。
日本でこのような本場ネパール料理が食べれたら嬉しいです。
ネパールの女性の服装もカラフルでステキですね。
現地の人達との湧きあいあいさが伝わってきます。
楽しい写真をありがとうございます。
【2013/06/16 21:17】 URL | サワディ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/452-2e895cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)