年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



27日 カトマンズにて

今日はお昼から
マネージャーBさんの妹である
NRさん29歳とSRちゃん16歳に
私たち三人はヘナカラーをしに連れて行っていただきました 

NRさんは目のぱっちりした 
とても可愛い女性。

SRちゃんは、顔のホリが深い 
美人でクールな女性。

二人ともとても温かで親切です。

それにしても、
マネージャーBさんの一族の女性が
現れますが、後何人登場なさるのか・・・・。
とても嬉しいけれど、お土産が足りるのか???
Oh my God です 

ネパールは、
ほとんどが大家族。
それに とてもファミリーが仲良く絆が強そう  です。

この事は、日本人が学ぶべきことの様に感じますね



純粋なヘナカラー(草木染め)は、
所要時間1時間。
料金は450Rs (日本円で540円くらい)
なんとリーズナブル価格

私たちにとってはワンダフル! 
みっちゃん、ももちゃんは眉カットで
さらにプラス50Rs(60円くらい)

店内は私たちのみでガラすき状態 
ネパール女性にとっては美容室でのヘナ染め は
とても贅沢なことなのです。

木綿糸を口と手で引き延ばしながらの
眉カット技術は
ちょっと眉の下にひりつきがあった様子です。

でも、その痛さに
美に対する興味と欲求は打ち勝ったようです(笑)


おーNice 眉カット 
ワンダフル、ビューティフルフェイスになった二人です。



本日の一言 サプライズアクシデント
夕食のレストランに行く途中
キャー  自転車が車(テンプーというバスの様な乗り物)
に引かれてぺっちゃんこ〜   

車のドライバーと自転車を壊されたおじさまが
口論になっています。    
アー。この雑踏と喧噪の中で
この結末はいかに・・・・?  

程なく、ポリスマン数人が現れ  
そこはたくさんの野次馬で取り囲まれ、
事故状況は私たちから全く見えなくなりました。
こんな事って、日常茶飯事なんだろうなぁ・・・・。
OH my God

双方の円満解決を祈りながら
その場を後にしたのです。





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/06/30 11:35】 URL | 履歴書の書き方 #-[ 編集]

フェリ ベトゥンラ!→See you later i-179
【2013/06/10 11:18】 URL | チャクラ #-[ 編集]

本場のヘナ染めですか!
染め上がりはどのような感じですか?
糸での眉カットはテレビでみた事があります。
みるからに痛そうなイメージですが、女性の美へのあくなき探究心は万国共通なのかもしれませんね(o^^o)

こちらでネパール人の家族の絆を垣間見て、自分の家族にも愛してるよ!と伝えたくなりました。
【2013/06/03 21:19】 URL | あげげん #-[ 編集]

良いですね。私もゆっくり美容院でヘナをしたいです。
またみっちゃんももちゃんの眉カット後のお姿も拝見したいですね!
ネパールの道路は幅が狭い割に交通量が多いそうですので
小さいアクシデントは多発しているそうです。
フェリ ベトゥンラ!
【2013/06/01 00:35】 URL | チャクラ #-[ 編集]

アーユルヴェーダに続き、今度は本場のヘナですか。なんとも羨ましいです。

それにしても、本当に話題の尽きない毎日ですね。次回も楽しみにしております。
【2013/05/30 22:57】 URL | teri #-[ 編集]

国が違えば文化も違いますね。
日本ではオシャレ染めがあっても、ネパールの人にとってはまだ贅沢なのですね。
眉カットは私も経験してみたいです。
たくさんの”Oh my got!"経験を楽しみにしています。
【2013/05/30 17:29】 URL | マユユ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/448-6998fa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)