年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



24 日 カトマンズにて

今日は女性3人でネパールでは大きめのショッピングモール
ダールバケニンへ向いました。


まずは、モール前のGreen Cafe レストランで、
ランチをすることに  

レストランといっても
どこも電気がついておらず
おどろおどろしい感じがします 

3人の女性のパワー結集で入ることに 

なんだかテーブルの上はザラザラ で
清潔感欠如  
Oh my God 

オッ!
ネパール語ではなく英語でのメニュー
助かった〜 

ここネパールでは、
英語の勉強はお盛んのようです
英語の話せる観光客も多そうです。



街なかでも食事でも、私はカリー
二人の女性はお初の別メニューを注文

私は何処の店に行っても
カリー カリー カリー なのです。

この小さなレストランの
豆カレーは、ちと辛い

カリーの味は店によって
若干異なるから面白いのです 

とてもピリ辛なのですが、
ほど甘さが口の中で漂う、
誠に不思議な味わいなのです。

Nice デリシャス〜! 

ライスは、インド米
ちとぼろぼろ

ここのカリーのお値段は
ホテルの半分くらいです(200円くらい)
とてもリーズナブル

でも、こちらは日本と異なり
かなり菌がウヨウヨ 状態 
またしても Oh my God 

水は持参したもので
必ずミネラルウォーターを飲んでいます。


食べ物に、好奇心大なるモモちゃんは 
よくわからないメニューを注文  

出てきた干し米(チウラ)を
周りの野菜と混ぜてボリボリ食べ状態。
もりもりeating 
ネワール族のメニューらしい。

お腹のご無事を祈ります 
Oh my God



お腹の事と言えば、 実は数日前

夫がお腹を壊し、
一晩高熱が出てしまいました。
頭を冷やしてあげて、大変な一夜が・・・・

その際、ネパール人Kさんが、
彼のマネージャーさんが作った、
ヨーグルトと干し米をふやかしたものを混ぜた
お粥の様な物を持ってきてくださいました。

すると不思議
薬を飲まずして、一晩で高熱も下がり
お腹も穏やかに!!

まさに、ネパール人の生活の知恵
そのものを見せていただきましたよ。
今回もまたしても、ネパールの方に
心からダンネバー(ありがとう)でした 






テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

一見おどろおどろしく不衛生なレストランのようですが、読み進めていくうちに、行ってみたい!食べてみたい!と思わずにいられない気持ちにかりました(*^^*)
ネパールを味わい尽くすワクワクした気持ちが伝わってくる記事ですね。
モモさんのお腹はご無事でしょうか??
【2013/05/28 14:21】 URL | まこと #w21fMeWo[ 編集]

文化も環境も違う中、体調管理は大変ですね。
その反面、ネパールの方の温かさが、しみじみ伝わってきますv-48

SEIKO先生の「カレー カレー カレー」な毎日、写真のアップも併せて、後日ご紹介いただける日を楽しみにしています。

ブログを拝見するたびに、カレーが食べたくなるのは、私だけでしょうか?

【2013/05/28 14:01】 URL | nojojon #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/446-fbeccdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)