年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



25日 カトマンズにて

昨夜、夫ら四人の男性陣が
ポカラから帰ってきました。

Kさんのマネージャーさんの妹さんNさんも
里帰りをかねて、ポカラから彼らと共にカトマンズへ

本日、総勢8名
にぎやかにランチをすることになりました。

マネージャーさんの奥さんもNさんも
真っ赤なインドサリーを身につけて
華やかな装いで来てくださいましたよ

Oh Wonderful fashion!! 
nice サリー 
smile 素敵 

ネパール料理を食べながら
私たちは楽しく談笑することになりました。

それにしても、
ネパール訛の英語は分かりにくいのです  

私たち日本人は、
4人で力を合わせてネパール英語を聞き取ろうと必死です  

たぶん、聞き間違え勘違いもたくさんあるはず・・・


それでも双方、
ニコニコ笑顔で語り合う好景を
皆さんには想像出来るでしょうか? 



あっという間の2時間あまり
その足で、男性陣3人は(夫、Kさん、マネージャーさん)は
諸用で インドへ旅立ちました  

女性陣は私の体調都合で
カトマンズへ留まることに。
ごめんなさい・・・・。



数日は、ここカトマンズでゆるりと
静養する予定です。

5日前に移動してきた
Hotel Sunset View は、実に爽快です。

清々しい自然に囲まれ
川のせせらぎや、鳥のさえずりが心地よく   
心身を癒してくれます  

        
これも、ネパール人のKさんやマネージャーさんに無理を言って
ホテルを再度見付けていただいた結果です。
なんと温かな気遣いと
アクティブな行動でしょう・・・・。
またしても、心からダンネバー(ありがとう) 



それにしても、カリー(カレー)は病付きです
私の舌は インドカレーなしでは  
生きていけなくなりましたよ。


   
食べた後、
ぽっぽっと手足が暖かくなるのです 
それに、他の食べ物に比べ
胃腸へのソフトさ が分かります。


日本の一人でも多くの皆さんに
スパイス濃厚カリーをお教えしたい思いが 
ますます強くなってきた、ここ数日です。


もちろん!今夜もカリーを食べる予定です 
ダンネバー(ありがとう)






テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

美しい自然の中でゆっくりと心身を癒すことが出来てよかったですね。
召し上がられたカレーは、日本には無い独特なものなのだろうと思いますが、どういった感じなのか非常に興味をそそられます。
【2013/05/30 22:54】 URL | 赤豆 #-[ 編集]

是非、スパイシーなカレーの作り方を教えてください。楽しみにしています。

こちらではアルプスの登山に成功した三浦さんのニュースが流れていますが、そちらでは話題にはのぼってないですか?

すぐに体調が戻るように祈ってます。
【2013/05/28 22:35】 URL | はなみずき #-[ 編集]

言葉は分からずとも、お互いを歓迎して楽しい時間を共有する空間、なんて素敵なんでしょう♪和やかなランチ会が想像できます。
相手を想い合う共通の心があれば、片言でも気持ちは通じ合えるのかもしれませんね。

Hotel Sunset View とは、ヒマラヤ蕎麦のレストランがあるホテルではありませんか
カレー蕎麦とか、あるのでしょうか?気になります‥。
【2013/05/28 14:39】 URL | マッコ #w21fMeWo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/445-0176e3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)