年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



20 日 カトマンズにて

今日は私たち女性三人で
ホテル周辺を 散策しました 


警笛をうるさく鳴らしながらも、
車の行き交う街中は
排気ガスとホコリだらけ 
とうてい 分厚いマスクなしでは歩けません  

その中を、ほとんどの人は
無防備にマスクをすることなく
平然と歩いています 

中には、黒マスクやブルーのマスク
花柄のマスクをしている人もいましたが・・・・。

これもまた、ネパールさながらの
街行く人の光景です。

私たちは 白いマスクに、ストールを頭から巻き
道行く人に、完全にジロジロ と見られている状態でした(笑)  


ここ数日、
洗濯物は手でウォッシング 
私は疲れ果て  、
ウォッシイングはmomoさんのハンドウォッシングに頼りきり(笑)

心からダンネバー(ありがとう)



夕方の突然の停電は、ざらです。
トイレに入っていると突然真っ暗に 
心の中で、
OHHH My God!! Help me〜!!!  


なんだかんだといいながら
タイムスリップして昭和30年代に戻った感あり 

色んな気づきあり 
学びをしている連日です  




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

ナマステ!女性三人での散策はとても楽しそうです。
現地でしか見られない家具や雑貨等色々リサーチできそうですね。

私もトイレの中での停電は未経験ですので
日本の快適な日常生活に感謝しています。
カトマンズのホテル情報も楽しみにしています。

【2013/05/26 12:32】 URL | カモミール #-[ 編集]

はじめまして!
varanasiのmomoさんのページから
やってきました。
というのも、momoさんに連絡とれず
おかしいなあ・・とブログを拝見していたところ。
もしかして、momoさんも同行中でしょうか?!

お元気で旅行中ならよいですが(^.^)
【2013/05/26 08:20】 URL | Yoko.N #-[ 編集]

お元気そうで何よりです。またスケジュールも順調そうで安心しました!!

日本では当たり前の事がネパールでは想像を絶する事ばかりで、ブログを拝見しながら改めて日本は恵まれ過ぎてると考えさせられるブログでもありました。
しかし、結構楽しまれてるご様子も垣間見受けられます(*'▽'*)

お身体に気を付けて、お帰りが待ち遠しいですね。お土産話、お写真楽しみにしております!!
【2013/05/25 23:04】 URL | moko moko #-[ 編集]

確かに、現代の日本は、恵まれているということを感じずにはいられない毎日ですね。

アクシデントも、SEIKO先生の手にかかると、楽しいエピソード♪に聞こえてしまうから、不思議です。
【2013/05/25 09:18】 URL | zen #-[ 編集]

トイレ中の停電ですか!?
それは、ドキドキするお話です
そういうことも日常。。。なのでしょうか

その国ならではがたくさん詰まった
ブログを読んでいると、
見たり聞いたり、体験したくなります!!!

【2013/05/25 09:07】 URL | カトちゃん #-[ 編集]

常に電気が通っていて当たり前の日本になっていますが、
一歩外に出たら常識が変わるのだなと思いました。
恵まれている日本にいることに感謝の気持が湧いてきます。
貴重な体験談、楽しみにしております。
【2013/05/24 22:13】 URL | マンゴ #-[ 編集]

突然トイレが真っ暗に!?それは怖いですね!
慣れない場所でだと尚更困りますね。
でも考えてみると、今の日本が便利すぎるのかもしれません。
日本ではマスクと言えば「白」のイメージですが、
国が違えばマスクの柄まで様々のようで、中国では若者が様々な柄のマスクでオシャレを演出しているとも聞きました。
カトマンズの人々やお料理、町並みの写真も楽しみにしております。
【2013/05/24 21:25】 URL | かねこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/443-183a3dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)