年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



19日 ネパール カトマンズにて

久しぶりのブログ書きです


理由(わけ)があって
このたび ネパールに来ています。

後数日で、インドへ行くことになるかもしれません。
帰国は、6月10日になる予定


ネパールは、
複数の宗教と民族が混在した
実にエキゾチックな空気感が漂う国です。


ネパール人Kさんらの招きで
カトマンズに本日到着しました


空港に到着すると
Kさんの親族や会社の方々など
6〜7名でのお出迎えをいただきました 


Kさんたちは、
ネパール生花で手作りした首飾り
私たちに飾ってくださり大歓迎してくださいました  


私達は、ちょっと胸が熱く
ウルウル状態になりましたよ


カトマンズは、ネパールの首都
戦後の日本を思わせる雰囲気があります。
(と言っても私は戦後六年目に生まれて、
その頃の日本をしっかりイメージ出来るわけではありませんが・・・・。)


空港を出ると、
キャー が三頭たむろしています 

信号の無い中、車は警笛を鳴らしながら
私たちの左右を無尽蔵に走っていきます  


実に、野性的でたくましく
自らを生きていそうな彼らが、
とても好ましく思えるのは私だけでしょうか・・・


ホテルまでの道のり  
色々なハプニングも続出!


今後どのようなことに遭遇するのか
胸がドキドキ、ワクワク なのであります。


しかし、今日はこの辺で
またのお楽しみに!


写真は、後日、まとめて載せさせていただきます!
こちらも、お楽しみに!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

今、ネパールにいらっしゃるんですね。
友人がインドに卒業旅行で行っており、旅でアクシデントも多々あったけれども
登山をした時の景色があまりにも綺麗で感動し、旅でのアクシデントを差し引いても
人生で一番楽しい旅行だったと話してくれました。
ネパール滞在もマイペースでゆっくり楽しんで頂きたいと思います。
写真のアップも楽しみにしてます。
【2013/05/24 22:13】 URL | ゼラニウム #-[ 編集]

車と牛が共存している光景は日本では中々お目にかかれないですね。
戦後の日本というと、それぞれが知恵を出し合い、逞しく助け合いながら生活をされていた‥そんなイメージがあります。ネパール食は日本食に近い食材が沢山使われているとも聞きますし、日本人には親しみやすい国なのかもしれませんね。
約一ヶ月?ネパール&インド滞在中のブログ記事を楽しみにしています。
【2013/05/24 20:47】 URL | ネイビー #w21fMeWo[ 編集]

ネパールは随分日本と違うようですね、文章だけでもそんな様子が伝わってきます。
写真を楽しみにしています!
楽しい旅になるといいですね。
【2013/05/24 13:13】 URL | 猫 #-[ 編集]

テンポの良い話題、楽しませていただきました♪

次回のブログも楽しみです。

特に食べ物。インドより、日本人の口に合うと、聞きます。
実際は、どうなんでしょうか。

気候も、食文化も違う環境ですので、お身体に気を付けてください。



【2013/05/23 15:14】 URL | domo #-[ 編集]

遠い、ネパールの地からの記事有難うございます。空港での、歓迎ぶりから人情味溢れるネパールの方々、日本人と近い感覚がしています。食事が合うのか、気候はどうなのか、とか気になりましたが文面から、ワクワクされてるご様子が伝わって何よりです。
【2013/05/22 20:29】 URL | パープルレイン #-[ 編集]

ネパールはヒマラヤのエベレストがある国ですね。
戦争直後の日本って、今の日本からは想像し難いですが、
牛と車が共存して走っている現状は凄そうです。
結構長いご滞在のようですが、元気にお帰りになられます様にお祈りしております。

エキゾチックなネパールの写真、楽しみにしていますね。
【2013/05/22 17:23】 URL | がんばるゾウ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/442-86d8d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)