年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



風邪

風邪をひきました。
今年初めてでした。
カラオケと一緒です。


最近、滅多に風邪はひかなくなっていましたが、
私は風邪の神にたたられると、しつこいのです。


37度程の熱で頭はボッとなり、体は寝たくなるのです


夫いわく、
『眠るっていうことは、それだけ疲れてたんじゃないの?』
多分最近、眠る時間は長くても、夜中に幾度か眼が覚めていたので、
じっくり眠っていなかったかもしれません。
それで、免疫力も落ちていた に違いありません。


しっかり寝て、友人の鍼のステキな女性の先生に往診を頼み、
鍼と灸をやり続けることで、やっと平熱に戻ったようです。


風邪には、うがいと睡眠とビタミンC!

それから、必要あれば自分の身体をよく知ってもらえる医師の診断
(鍼灸師も含む)を仰ぎ、早めに治すことが大事ですね!


この冬はことのほか寒くなりそう~~!
インフルエンザ流行も目の前です。
皆さん、この冬も風邪の予防を心がけましょう!


友人の臨床検査技師からの風邪の予防対策↓

 お風呂  うがい、 手洗い、 体を極力温めること。
 アップロードファイル  バランスのよい食事を摂る。
 黙れ  人の多いところへ出かける時はマスクをする。
   無理な身体の使い方をしない(免疫力が低下する)。
 寝る  睡眠はよくとる。


下のような商品も風邪治療の大きな味方となりましたニコニコ。 正面
IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

SEIKOさん、風邪を引かれていたのですね。
身体を休めなさい~っていう事なのでしょう。

焦られ無い様、ゆっくりお休み下さい。
お元気になられて、また、こちらのブログでお目にかかれる日を楽しみにしています。
【2008/10/22 16:02】 URL | ぴろみ #-[ 編集]

こんばんは!
季節の変わり目は、体調がおかしくなりやすい時期ですね。
バディーさんが、書かれているのと似ていますが、秋に風邪をひくと、
冬本番での風邪がひきにくいと聞いたことがあります。
ゆっくり養生されて、冬に備えていただきたいと思います。

それにしても、かかりつけの針の先生がいるというのは、心強いですね。
しかも素敵な女性の先生とは!
自分の身体のことを客観的に長期にわたって診てもらえるというのは安心ですよね。
また臨床検査技師のご友人もいらっしゃるようで…。
まさに人は財産ですね~。
お大事にされて下さいませ。
【2008/10/19 22:48】 URL | 青い生姜 #-[ 編集]

こんばんは!SEIKOさん。風邪は大丈夫ですか?優しいご主人と鍼の先生等すぐに見て貰える方々がいらして良いですね。
今年の風邪は、しつこいらしく喉やお腹に症状が出るそうです。朝晩冷えますしね。またインフルエンザは今年は香港型らしいので、皆さんも暖くしてのりきりましょう!免疫を上げるには、今が旬の食材で牡蠣やカボチャを摂取すると良いそうです。ローズヒップのお茶もビタミンCが入ってて良いそうですよ♪
ゆっくり休んで下さいね お大事に…。(^^ゞ
【2008/10/19 19:13】 URL | ハル #-[ 編集]

風邪を引くとよく寝て体を休めるので、引かない人より実は、
体を整えていると聞いた事があります。

私は風邪をひかないんです。
スポーツをしていたので、うがいと・手洗いは
つねにする癖がついていたせいかな~

ひいてもちょっと熱が出る、ちょっと鼻水がでる。
でも、それだけでも1人暮らしの私にとって
辛い出来事です。
風邪予防方法参考にさせていただきます~。

SEIKOさんは愛する旦那さんから愛いっぱいの介護をされているんでしょうね。
パートナーがいらっしゃっるという事は心強いですね。

【2008/10/19 11:45】 URL | バディー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/44-525ea23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)