年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ4月号が発行されました

今回のテーマは
    仲間探しに上下なし


友人が欲しいんだけれど
なかなか出来ない人がいます。


そのような場合
「なぜかしら?」と考えてみる必要がありますよね。


もしかして、あなたの今までの
社会的ポジション(職場での地位)への囚われ(とらわれ)が
邪魔をしているかもしれません。
仲間を作ることに、過去の仕事や職位など全く関係ありません。


あなたの興味あることに目を向けると、
その先に意外な人間関係ができることがあるものです。


さて、仲間探しはまずはあなたのやりたいこと、
興味あることからスタートしてみませんか(*^。^*)



DSC_0564.jpg


DSC_0565.jpg

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

ガリアのエッセイに登場した教頭先生の発言には、私も「えーっ!?」でした。

私の場合は、相手の肩書が、立派だったり、人間的に素晴らしい方だったりすると、気おくれしてしまいます。

「この人から学びたい!」と思ったら、どんな方であれ、礼節をわきまえたうえで、仲良くなっていける、そんな図々しさがほしいです。

目上の方と、失礼なく仲良くさせていただく秘訣というか注意点がありましたら、いつか教えてください。


【2013/04/10 01:35】 URL | osso #-[ 編集]

話しかけたくても、なかなか言い出せられない時ってあります。
自分のプライドやエゴを1枚づつ剥ぎ取っていかないといけないですね。
どこで、意気投合する人と出会うかわからないですから、
出会った人に笑顔で挨拶する様に心がけます。
【2013/04/08 17:50】 URL | あまおう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/436-d37633e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)