年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



今日はつくしんぼさんへのお応え中心です

ヒトとお話をする際に、
お相手に自分のことも知ってもらいたいのなら
思ってること、感じたことを
素直に言ってみることも大事だと思います。(*^。^*)


「こんなこと言ったら嫌われるかも。。」
「私なんか受け入れてもらえるかしら?」
「私のこと話しても相手は面白くないのでは。。。」
などど考えていると少しも前には進めません。


まずは、あなたの話したいことや聞きたいことを
心のままに楽しんではいかがでしょうか?


ヒトとの話で、
「あっ言わない方がよかった!失敗した!」
ってことは誰にでもあることですしね。


そんなことを恐れてたら誰ともお話できなくなります。
しまった!と思ったら次回こそは!と思えばいいことですから。


何でも場数を踏むって、とてもとても貴重なんですよね。
ヒトに会う回数が増え、慣れてくるとスイスイと話は出てくるものですよ。


なにごとも恐れないで挑戦してみて下さいね(*^。^*)
私だって過去失敗の連続でしたよ(-_-;)


その辺は、また後日。。。


アクション起こさないと人生は進みません。


tumblr_m8cd3zVN4l1r1suvm.jpg


テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

先生も、失敗された時期がお有りだったのですね。想像もつきませんが、私の気持ちも軽くなりました。
先日仕事で、緊張と突然のハプニングで相手側から、何を言ってるのかわからない、と言われたのですがそれから考えたり、工夫したりと、振り返る事が出来ました。有り難い出来事でした。
【2013/02/25 08:40】 URL | チェリー #-[ 編集]

私も、どんどん聞きたいことを人に聞いていくようにします。今まで遠慮していましたと思いますので、さっそく実行いたします。
【2013/02/25 00:28】 URL | ハッピー #-[ 編集]

先生も色々とチャレンジなさったんですね。
そのようなお話を読ませていただくと、ますますこれから工夫しようと思えます!!

ブログを読ませていただくと、以前から会を主宰されていたとありましたが、何故、コミュニティーが必要だと思われたのでしょうか?
【2013/02/22 20:04】 URL | すーさん #-[ 編集]

そうですよね。
何事もチャレンジ☆って気持ちで頑張ります。
そして、チャレンジを重ねていけば、心のままに話せるようになっていくんだと思います。どんな場所に行っても、どんな人に会っても、会話が出来るようになりたいと思っています。
【2013/02/22 19:11】 URL | ぺこ☆ #-[ 編集]

先生、ありがとうございます。
“しまった!”と思う事がよくあり、臆病になっていました。
何事にも挑戦する勇気ををもって、経験を増やしていきたいと思います。
【2013/02/22 18:24】 URL | つくしんぼ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/426-a4037ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)