年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



コミュニティーリーダー

あちこちでコミュニティーが盛んです


人には所属の欲求があり、
人との出会いなしには生きられない存在です。


いえいえ、他の動物だって殆どが群れを好みます。


大きな震災以降、そのことが如実にわかり、
あちこちでコミュニティーの大事さが確認されていますよね。


皆さんだって、二人以上集まれば立派なコミニュティーです。
そして、その中のリーダーになれるのです。


家族リーダーは、
そのほとんどが現代においてお母さんらしいのです。
お母さんのリーダーシップで
家庭は明るく前進できたり、団結力が強くなったり。。。
その力が弱いと、子供が非行に走ったり、
お父さんが疎外感を感じる冷ややかな家庭に。。。



シングル時代から、
友人をも想い、語りあえる小さくてもいいので
あなたが創るコミュニティーをお持ちいただくといいのではないかと思います。


結婚してしまうと、
日々に忙殺され他人様との温かな交流が薄れがちです


でも、習慣ってすごいもの。
やってみると、結構楽しく生活に張りがでてくるものですよ(*^。^*)


お父さん、お母さん、それに心ある方から
皆が豊かになれるコミュニティー創りをめざしませんか?



そんなことが、
ひいては自分の人生を豊かにできるものだと信じます
そして日本が豊かになると思いますよ


13343036.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

最近、コミニティーの場に参加して、刺激を受けている最中です。
リダーを見ると私には出来ないかもという気持ちがありますが、先生が言わんとする家庭での母親・妻の役目にも繋がっているように感じます。

魅力的な強い女性になりたいと思いますので、ゆくゆくはコミュニティーを作れるようになりたいと思います。
【2013/02/12 00:35】 URL | バディー #-[ 編集]

コミニュティーというのは、本当に大切なモノだと思います。

東北出身の両親に、東京で育てられた私は、
子供の頃、親せき付き合いというのを体験せずに成長しました。
なので、様々な年齢やタイプの人がいるというのを
体験的に学べませんでした。

大人になった今、人との関わり方の難しさを感じています。
でも、関わることで、何だか人生が楽しく豊かになることもわかりました。

私も友人たちと、楽しいコミニュティーをつくりたいです。
老若男女集える場をつくりたいですね~。
【2013/02/09 15:33】 URL | みかん #-[ 編集]

コミュニティーなどの会に参加すると、広ーい展望的な視野や豊富な話題で盛り上がったりしてますよね。楽しい人が多いので、コミュニティー造りを私も頑張ってみようかなって思いました。
【2013/02/06 23:36】 URL | 林ライス #-[ 編集]

気が付くと、なんとなく集まる仲間、グルメな仲間、音楽仲間、アウトドア仲間。。。
意外といろんな集まりに所属しているものです。

各々が、コミュニティというものを意識して集まることで、新たな可能性が生まれてくるかもしれませんね。
こっそり、リーダーシップを発揮して、違う形に発展させてみたいです。

また、コミュニティ間のつながりも楽しみです。
【2013/02/05 21:25】 URL | nao #-[ 編集]

1日家に一人でこもるとパワーダウンする様に思います。
職場でもプライベートでも人と会っている時の方が、パワーが出ているように感じます。
先生がおっしゃる様にコミュニティーって大切で、
元気を頂いたり、いろんな情報も得ることもできますね。
私も、コミュニティー創り始めてみます。
【2013/02/05 18:23】 URL | 小梅 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/422-c32d3220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)