年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ12月号発行されました~海外の友人から受ける刺激は『大』~

  
今回は、
海外の若い方とお友達になることでいろんな刺激を受けることや、心が豊かになれること。
あるいは、そのいきさつやお友達になるきっかけ作りなどを書いてみました。


ガリヤには紙面の都合上書けませんでしたが、その他に昨年は
中国、フイリッピン、スリランカの方々との会話も楽しめましたよ(*^。^*)


好奇心があれば、出会いは作れると想います。


でも、その際、
自分が「日本人だという自覚」を忘れず、
お相手にもいい影響力を与えられる意識を
忘れないことが肝心だと思いますね(*^。^*)


DSC_0483.jpg


DSC_0489.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

昔から、海外にはとても興味があり、臆することなく拙い英語やラテン語で、コミュニケーションを試みた私ですが、大半が欧米人。

最近の福岡では、中国や韓国はじめアジアの方が多く、道など尋ねられることもあり、親近感が湧いています。
また、文化や食べ物の違いは私の興味のある分野です。

一歩踏み込んだところで、SEIKO先生のように海外の方とお付き合いできたらと思います。
『日本人として』の意識、大切にします。
【2012/12/05 12:22】 URL | nao #-[ 編集]

最近、日本人よりも日本の事を知っている外国人がいるなと感じます。
他国の人から日本の良さを改めて教えて頂いたり、異文化を教えて頂いたり、学ぶことが多いですね。
話しかけるのに勇気はいりますが、思い切って話しかけてみたいと思います。
日本人としてよい影響力を与えられるように、自分も成長する様に努力していきたいと思います。
【2012/12/03 17:49】 URL | サンタ #-[ 編集]

ガリヤを読み、是非参考にさせていただきたいと思います。海外の方とコミュニケーションを取りたいと思い、英語を日々少しずつ勉強しています。良い影響力を与えられるよう、自分を高めていきたいです。
【2012/12/01 02:41】 URL | 子猫 #-[ 編集]

ガリヤをまだ拝見しておりませんが、今回もとても興味深そうな内容ですね。私はアメリカ人の知り合いしかいないので、他の国の方とも知り合いたいな~と思っていました。外国人の方に、道を聞かれるだけでも、ドキドキし、勉強になります。日本の素晴らしさを感じて貰える、私になる事や対話力磨いていきゃなきゃ!
【2012/12/01 01:21】 URL | ホットサラだ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/412-e479ae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)