年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ヒトは変われる!成長出来る!ただし、実践してこそ

     

周りの若い方々を観ていて、つくづく感ずることがあります。
ヒトって本当に変わることが出来るんだな~って。。。。


 数年前ににお会いした時は、
とても暗くてマイナス思考の強かったМさんが
 ある友(女性)との遭遇で友達の輪が広がりイキイキとなりました。
 それから、やりたい仕事に出会いました。


  10数年前はポチャポチャ顔で、ユッタリ生気味だったAさんは、
徐々にボディーもスリム化し、脈も増え事業家を目指すまでに。。。 


 考え方もボンボンだったY君が、会うたびに自立精神逞しく
私とビジネスや生が語れるように。。。。


皆、そこはかとなく光を放ち始めています(*^。^*)


そんな若者に共通していえるのは、
想ったこと、考え付いたことを即、実践行動していることです。


どんなにいい本を読んでも、素晴らしいヒトの話しを聴いても、
アクションを起こさないとそれっきり。。。
彼、彼女達は「言うは易し、行うは難し」に留まらなかったのがよかったのです。


それに、そんなヒトは一でも多くの方と会うように努めているのがわかります。
様に刺激を受け、数多くの情報をキャッチしようとしています。
ヒトに会い続けると、ヒトを観る感覚にも磨きがかかります。


何かの動きをし始めると、必ずGOODTIMINGにいい反応が現れます。

それを、信じながら動くのがいいようです。
疑いや恐れからは何も産まれませんものね。
でも、人間ですからちょっとっだけ出てくることも。。。

そんな時は、また想いのリセットを!
その繰り返しで、前へ前へと進む方のみ、好結果を出せるのですから。(*^。^*)


大いに刺激を受けている私も、
「還暦からの人生が本番なり!」と胸が高鳴り始めています。


いくつになっても、今の瞬間をどのように生きるかが大事のようですね。
年令が長じてくると、それに心身のバランスを取りながら。。。(笑)


そんなことを考える昨今です(*^。^*)


aki_023.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

私も年下の人から刺激を受けることが多く、素直さ、速さ、純粋に信じぬく心など。
ともすれば忘れてしまいがちなことを、気付かせていただいてます。

人生を切り開くのに年数は関係ないですね。
キャッチしたものを信じて動く、私はまだ信じるというのがどうも弱いようで、もっと自信をもって進みたいです。
【2012/11/28 23:37】 URL | CHAN #-[ 編集]

先生の文章の中で、人、と、出会い、の文字の色を変えられてる事に凄いヒントが隠されているように感じました。今年はどんな出会いがあっただろうか、と振り返りながら行動力を増してキヤパを広めて行きます。
【2012/11/26 20:40】 URL | トマト鍋 #-[ 編集]

街路樹のイチョウの葉がとても美しくなり楽しませてくれて、寒くなりましたが気持ちがいい毎日です。

ブログを読ませていただいてよく物事を考えるようになったことは以前書かせていただきましたが、最近は、夢に向かってみたいと少しずつ動き始めました。人生の本番って今なんですよね。私もそう思いました。
【2012/11/25 07:41】 URL | 林ライス #-[ 編集]

実際に結果が出ている人に共通する大事なポイントを教えていただき、大変参考になりました。
「想ったこと、考え付いたことを即、実践行動」、
「数多くの情報をキャッチしようと一人でも多くの方と会うように努める」、「前へ前へと進む」等を早速実行してみたいと思います。
【2012/11/24 12:20】 URL | みかん #-[ 編集]

行動することで、行動力のある方々と出会え、とてもいい刺激をもらえるなぁとは思うんですが、逆にまだまだ刺激をもらってばかりで、これでいいのかな?って思うこともあります。

先生は、いろんな人々に沢山の刺激や素晴しいアドバイスをされていらっしゃいますが、どうしたらそのようになれるんでしょうか?
【2012/11/22 23:45】 URL | チェリー #-[ 編集]

人生凸凹はありますが、"今が人生最高の時”といくつになっても思えるように、
今をどのように生きるかを考えていきたいと思いました。
そして、何よりも考えるだけでなく実行が大切ですね。
【2012/11/22 23:44】 URL | マロンパイ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/410-7d6fb68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)