年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



アジア太平洋フェスティバル(その2)

前回、紹介することができなかった民族舞踊などの写真と、

長蛇の列に並び、やっとのことで買えたアジアの料理を何品かご紹介!

IMG_2062_02.jpg

IMG_2060.jpg

IMG_2018.jpg
  本日のメニューレードル
    奥左:揚げエビのニンニク炒め(ベトナム)
    奥右:揚げ春巻きチャーゾー(ベトナム)
    手前左:ナンカレードッグ
    手前中:チヂミ
    手前右:若鶏の唐揚げ



舞台を観ながら、ちょっと感じたことをひとこと汗とか

各国とも、芸術団のプロが演じる踊りなので、動きはとても見事なものでした。

が・・・・、不思議なことに気づきました。

「表情も踊りそのものだ」bikkuri01

と実感!

表情の豊かな人は、踊りが映えて見えるのです。

IMG_2070.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2082.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2110.jpg

それでは、来年のアジアマンスまで・・・・・泣き顔


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

こんばんは!

私は、東京から福岡へ移住してきた者で、友人からは「都落ち」などと言われています。

が、とんでもない!
福岡はとても魅力的な街です。

福岡に来て驚いたコトのひとつが
アジアに近い!
というのを体感する機会が多いコトです。

このアジアマンス!
初めて見た時は、驚きました。
ステージで披露されるいろいろな国の素敵な
歌や踊りが無料で見られるなんて!
なんて太っ腹な街。
また、観たことが無い民族衣装や踊りや楽器も
素晴らしい。
本当に驚きでした。

古くから大陸との交流が深い土地柄でしょうが、
まさに福岡はアジアと日本を結ぶ梯の役割が
あるのだなあと実感します。

私も一福岡人として?
アジアマンスを毎年楽しみにしています。
【2008/10/16 23:58】 URL | 青い生姜 #-[ 編集]

僕もアジアマンスは楽しみで、毎年顔をだしています。

僕の場合は「花より団子」なので、食べるのに夢中で踊りや歌をあんまり意識してなかったです。

だから表情の豊かな方の踊りが映えて見えるというのはまったくわかりませんでした。今度このような機会には前の席に座って観察してみようと思います。v-222



【2008/10/16 23:41】 URL | 紅のブタ #-[ 編集]

私も毎年楽しみで、今年も行ってきました!

第1回の開催が1990年で、もうすぐ20年を迎える歴史あるイベントになりつつありますね。

10年前に比べると福岡市民以外に、かなり定着してきたようで、テーブル席も常に満席状態。

ブログの nice shotv-212でも、おわかりのように、ステージ、屋台、雑貨屋と、どこも活気がありました。

昨年までは、9月に開催されていた為、台風などの悪天候で中止になる日もありましたが、今年は4日間とも、晴天に恵まれ、よかったですねe-291

主催者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
また来年も楽しみにしています。

【2008/10/16 11:54】 URL | nakaima #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/41-b432b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)