年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ(11月号)が発刊されました


今回のタイトルは
  ~ 人を愛すると同時に自分を愛して ~


人のことを想い、いろいろ配慮したり
お世話をしてさしあげることはとても貴重なことですが、
それが自己犠牲にまでなると、ちょっと違うのかもしれませんね。 


そのことをさせていただく時の想い方(考え方や方法)が、
少し間違っているような気がします。


他人様への行為の前に、
まず、その人自身が自らを愛し、大切にしているか?
ということが重要視されると思います。


そして、やっていることと
そのものを信じ続けることも大切です。


その後のD子さんはどうしてるかな・・・・。
などと思い出しながらペンを走らせました。



CIMG5786.jpg

CIMG5787.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ガリヤを拝見しました。
このような行動パターンを取る方には、「自らをも愛する」ということに気付いてもらえるようアドバイスをすれば、良い方向に進んで行けるのでしょうね。
やってみますv-237
【2012/11/09 06:45】 URL | やまびこ #-[ 編集]

自分を愛して、人も愛する♪
そして愛し方:想い方(考え方や方法)
そして継続。

会社や友人の人間関係にも、とても役にたつ
内容をありがとうございます。

いろいろ考えて行動しようと想うだけでなんだか楽しくなってきますね。
【2012/11/06 13:37】 URL | バディー #-[ 編集]

ガリヤ拝見致しました。

私の知人にとても世話好きな人がいます。
とても人はいいのですが、相手を甘えさせすぎているように思います。
自分を愛するということで、相手の気持ちを感じとる余裕が出てくるのかなと思いました。
是非、友達にガリヤを渡してあげようと思います。


【2012/11/02 18:02】 URL | マオ #-[ 編集]

ガリヤ読ませていただきました。

私の周りにいる滅私奉公型の友人に是非読んでいただきたいエッセイです。

自分大好きな自己チューも困りますが、他人のことに、必要以上にエネルギーを注ぐ人の方が、一緒にいて寛げない気がします。
それは、自分を愛せていないからなんですね。

今までの生き方は、そう簡単に変えられるものではないでしょうが、以前から、どう伝えたらわかってもらえるのか考えあぐねていました。

さりげなく、ガリアを渡してみようと思います。
ありがとうございます。
【2012/11/02 12:59】 URL | miomio #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/407-084c4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)