年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



人生に大雨がふっても

雨天の日は何となくユウウツなのに、
長い間雨が降らないと「野菜が高くなるから雨降ってほしいな~~~。」
などと思ってしまい、本当に人間ってわがままですよね。


辛いこと、というのは嫌なことだけど、
それがあって、ヒトに磨きがかかり成長するもの。
だから、『大雨』と同様、
『とても辛いこと』 「ありがとう!」です。


辛いこと、苦しいことの磨きがなければ、
ヒトはぬるま湯の中でトロトロ人間で、
『何の魅力もないヒト』で終えるような、そんな気がします。


・雨が降れば家の中でおとなしく読書やビデオを観たり
部屋の片づけをすればいいし、
・辛いことがあれば、「なぜ?」を考え改善したり
取り組む姿勢を改めたりすればいいことです。


要は流れを全て受け入れる習慣を身に付け、
「何があっても大丈夫!」の自分になること
ですよね。


私自身、そんなことを再確認する本年でしたよ(・_・;)(*^。^*)



c0197824_063899.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

姿から、パワーを感じる人と話していると、様々な苦労の中奮起し、乗り越えて来られて今が有る様に感じます。
嫌なことを後回しにする自分がありますが必要な流れ、と受け入れ、考え改善し行動して行こうと思います。
また、今、必要なお話を有難うございました!!
【2012/10/30 18:30】 URL | マロン #-[ 編集]

何があっても大丈夫!という言葉を以前、ある方から色紙に頂きましたが忘れていました。

先生のブログを拝見して、たしかに日常起こる事に大丈夫!と明るく自分に問いかけていたかと言われたら、???です。

考え、改善、取り組む→実行していきたいと思いました。ありがとうございます。
PS・先生の強さは私の好きな映画『風と共にさりぬ』のスカーレットオハラのようです。
【2012/10/29 15:21】 URL | バディー #-[ 編集]

辛いことに直面すると、「これは必要な自分磨きなんだ」と頭でわかっていても、その場面になると落ち込んだりイラついたりしてしまう事がありました。
どんな事があっても「流れを全て受け入れる」ということを瞬時に出来るようになりたいと思いました。
【2012/10/28 07:07】 URL | 鳩 #-[ 編集]

『魅力ある人』は、いろんな困難を乗り越えて、
ひと皮もふた皮もむけ輝きが放たれている様に思います。
辛いことは嫌なことですが、自分を磨くチャンスと思い、
受け入れて「なぜ起こったか」を考えていきたいと思います。
【2012/10/27 10:30】 URL | 紅葉 #-[ 編集]

辛いことがあると姿勢を改めればいい、というところが心に響いてきました。
色んな受け取り方ができるのに、自分は正しいと心のどこかで思っていると、辛いことが起きる度に何かのせいにしてしまいがちで、そんな考えは改めたいと思っていた矢先でした。
これからは、起こっていることにもっと気を配って学んでいきたいと思います。
【2012/10/27 00:51】 URL | 純正 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/406-0121f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)