年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ちょっと今日はわたしのことを ~ブログのコメントを読ませて頂いて~

いつもコメントを有り難うございます (●^o^●)


前回のブログについてなんですが 
実は、体調全快まであと一歩というところで
想うが先!でパーティーを開いた」というわけなんです。(・_・;)


でもでも、事実、
薄皮をはがすようにではありますが体調は前進しています。
想っていることを先にやると、確実に現実化の方へ。。。


成りたい!成したい!⇒ 「よし、成る!」「よし、成す!」へ。


時に、めげそうになる自分を癒したり、励ましたり、カツをいれながら。。。。
ちょっと辛い一年あまりでしたよ。


家族を始め、近しい方々に随分温かくしていただきました(・_・;)
ご心配をかけてしまいました。
本当に申し訳なく、同時に心から感謝しています。


でもでも 大丈夫です。
夜の動きにまだ弱い状態ではありますが、
忘年会には何とか参加できるように、更なる前進をし続けますよ(*^。^*)


想うが先!」です。
あとは、焦らず、無理せず、マイペースを維持しながら
GOーGOーGOー! ですよね(^O^)/


Illustration-African-girl-riding-elephant.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

想うが先のパーティー!
というのは、素敵な考え方ですね。

またまた勇気をいただきました。(^-^)

私は仕事を辞めるか悩んでいましたが、
辞める!と決めてから
何かが少しづつ変化しているのを感じます。

きっとSEIKO先生のお身体の細胞達も
パーティーによって、さらに元気になるぞ!
というスイッチが入ったのだろうな~とイメージが湧きました。

私も新しいスタートに向け、
SEIKO先生のブログを励みに頑張ります。
【2012/10/21 14:48】 URL | hikari #-[ 編集]

せい子先生こんにちは。
いつも興味深くブログを拝見しております。

思うが先で行動して、今現在、めまぐるしく変化している最中にいます。変化する現状と心身のバランスを取るのが難しくて、最近は少し気持ちが盛り下がっていた所でした。
『めげそうになる自分をときに癒し励ましカツを入れる』
想う気持ちがしっかりしていれば、必ず乗り越えられると、今回の記事に教えていただきました。

動けば痛い失敗もあります。しんどい時期もあります。
でも、それがあって自分を見つめ直し、足りない所に気付けるチャンスでもあるのですよね。
強く大きくなれるチャンスとして、前に進んで行きたいと思います。思う事は『成す、成る!』気持ちでどんどん行動に移して行きたいと思います。
【2012/10/21 13:10】 URL | ぷりん #w21fMeWo[ 編集]

体調回復されて、本当によかったです。

日々の忙しさで毎日が過ぎていました(反省)

改めて、本日中に、思っている事を整理して、今年中の目標を1つ1つつぶせるように『成して』いきたいと思います。

想うが先♪で進んでいきます(決意)
【2012/10/19 18:13】 URL | はなみずき #-[ 編集]

今の現状をを不安に思うより、『よし、成る』と前向きに想っていることが大切ですね。
体調が悪かったのですが、ブログを拝見させて頂いて、元気が出てきました。
何事も先に「成っている姿」イメージしていきたいと思います。
【2012/10/19 17:27】 URL | サンシャイン #-[ 編集]

前回も含めて、大変刺激を受けています。
スケジュール帳に、『想うが先!』と書き込みました。

想いの力が、若干弱いと感じる時は、朝、その日の目標を、スケジュール帳に記入する事にしました。
『今日は~できました。ありがとうございます!』
私には、この方法が結構合っているようです。

『想うが先!』好きな言葉になりそうです!
【2012/10/19 13:15】 URL | NANAN #-[ 編集]

体調が少しずつ良くなられ、本当に良かったですねv-237「想っていることを先にやる」ということと、決意の力って凄いですね。これからのより一層のご回復をイメージさせていただきますe-44
【2012/10/18 06:54】 URL | わかめ #-[ 編集]

全快までもう一歩なんですね。いつもブログで拝見させていただいているので、お元気なのかと思って気が付きませんでした。いつも、学ばせていただいています。

以前は想うが先ってわかっていても、行動がなかなか伴わず諦めることが多かったんです。でも、今は想うってことは何かしらのサインなんだってことに気づき始めました。進むべき方向への船頭さんという感じです。それに、やりたいことを行動して失敗しても後悔もないので、とにかく色んなチャレンジをしたいと思っています。

【2012/10/17 09:16】 URL | ペコ★ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/405-33e41752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)