年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ(10月号)が発刊されました



今回のタイトルは
     ~大切な相手への自分の見せ方~


日々いろんな方との出会いがおありの方もいらっしゃることでしょう。
その際、お相手によって、接し方も異なるのでは。。。と思います。


ただうなずくのみや、一方的なお喋りのみでは、
双方のいい関係は築きにくいことがあります。
ここぞと思う時に、さりげなくあなたの考えを表現することが大事なことも。
その為には、水面下で日頃からいろんなことを考える習慣も必要かもしれません。


ヒトと接するには「想い方」「知恵」も必要になります。
特に、大切な相手にいい印象を与えるには「自分の見せ方」は大事ですよね。


CIMG5747.jpg

CIMG5748.jpg

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

相手があまり話さない方の場合、沈黙が苦手な私は、つい話すぎてしまう傾向にあります。

そんな方にどうやって話してもらうか、どうやって相手の考えを聞き出すか、いつも苦戦しています。
ガリアのエッセイ、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

【2012/10/16 08:51】 URL | ciao! #-[ 編集]

仕事やプライベートで関わる方々への自分の見せ方について
客観的に自分を振り返ると反省点が多く見つかります。
人の集まる場所へ行くとつい話しすぎたり、
勉強会等で初めてお話する方が自分より年令的に若そうな方だとつい友達言葉を使ったり…。
自分が話したい様に相手の方も話したいはずなので、
今後は言動に気をつけて先に相手の方のお話を聴く様に心がけたいと思います。
【2012/10/10 04:37】 URL | 花梨 #-[ 編集]

自分のことで一杯だった20代~30代は相手を思いやることよりも、自分の主張ばかりでした。周りの方々の気持ちを尊重できる余裕がもっとあったらと思い返します。 すごく恥ずかしいことばかりです。

あれこれと失敗が多かったものですから、出会った人たちには心がけて接していきたいと思う毎日です。
【2012/10/04 21:16】 URL | 林ライス #-[ 編集]

ガリヤ10月号拝見させて頂きました。
とても今の自分が恥ずかしくなりました。
人への接し方、自分の見せ方、まだまだです。
人と接する時はバランスを意識して、一瞬一瞬努力していきたいと思います。
【2012/10/01 17:57】 URL | モンブラン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/402-25d3475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)