年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ヒトの出会いで得られるエネルギー

あなたはどのくらいのヒンドで 
家族や職場以外の方と出会って話をしていらっしゃいますか?


常に同じ世界の方ばかりだと、
考え方や視界が一定で、脳の発展性が少ないような気がします。


世の中の流れが日進月歩スピードアップしている中、
外界からの刺激はとても重要なものです。


私は今年になって体調を崩してからというもの、
ヒトとの新たな出会いも少なくなりました。
それに、長い期間お会いできていない方も。。。。


その分、ネットや新刊(古本ではなく)から得るように心がけてきました。
が、やはりヒトとヒトのやりとりのようにはいかないものです。


ヒトはヒトとの気(エネルギー)の交換も必要なようです!


与えて与えられ、
相乗効果で双方から高まっていくような気がします。
 


今年の後半期は私もボチボチお会いすることに・・・・。
(ムリせぬようにと夫から注意されながら)


お相手しだいでは、話の転開もやりやすく、
お互いが活性化していくものです。


ヒトの存在のすばらしさを、つくづく感じる今日この頃です。


l_11466-1.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

一人で、あれこれ考えている時ほど、人と会うことで、違った側面からから物事を見れるヒントを得られたり、自分の考えに、より確信を持てたりします。

私も相手にとって、そんな存在でありたいです。
【2012/10/16 06:08】 URL | mijyu #-[ 編集]

普段会わない人とたまに会って話すと、自分には考えも着かなかった色々な考えを持っているのだなあと痛感します。時間を有効に活用し様々な人と交流していきたいと思います。
【2012/09/30 23:03】 URL | のんちゃん #-[ 編集]

休みの日に本を読んで充電する事も大切だと思いますが、
人と会って話しをすると身体が元気になる気がします。
先生がおっしゃる気の交換なのでしょうか!
私もいろいろなジャンルの人達と話をして視野を広めていくように
いろんな場所に出かけていきたいと思います。
【2012/09/30 21:32】 URL | 十五夜 #-[ 編集]

自分は自分なりに本を読んだり、情報を集めてみたり色々やってみているつもりですが、いろんな人と話してみると独りよがりなことも多いんだなぁと感じます。いつも相手の方の何かを頂いて吸収している感じです。

友人から紹介を受けてブログを読ませていただくようになりましたが、大切なことが学べてます。特に日々プラス思考で過ごすことは、納得できましたし、取り入れています。
【2012/09/29 16:20】 URL | 純正 #-[ 編集]

最近、仕事以外の出会いが少ない様に感じていました。ネットやメールでやりとりしてもやはり、人と会って交流するのには敵わないですね。
やりたいこと、行きたい所へ楽しんで出かけて行きますね。
【2012/09/29 00:24】 URL | ほのか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/401-a958ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)