年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



なにげな朝の幸せ感

最近、朝6時半にはベランダに出て
日の出した太陽様に御挨拶する習慣が定着したようです。


静寂な空気の中に、
カスミのかかった遠方の景色が今日は荘厳に見えます。


左下の眼下には、
カモの群れ30匹余りがすがすがしい空気の中でまどろんでいます。
右上建物の上では、3匹のカラスが朝の訪れを知らせているような。。。。


何と平和な朝なんでしょう。


思わず、今瞬間の朝に
感謝の想いが込み上げてきてしまいましたよ。


ヒトって穏やかな時間、空間の中で
本来の自然な「素」の状態になれるような気がします。


そして、幾度もいくども今瞬間の時間に
「ありがとうございます。」っておもわず、言ってしまいました。。。
『至福の朝』のひとときです。。。。。


あなたの、最近の『朝』 はいかがですか?



DSC_0207-600x399.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

朝、太陽e-44の光を浴びつつ洗濯物を干したり掃除をしていると
なぜかウキウキするのは朝日のパワーのお陰でしょうか?

すずめの鳴き声が聞こえ気持ち良い朝を迎えられる事はとても有難いことなんですね。
太陽の暖かさに感謝です。
【2012/10/19 07:30】 URL | 真菜 #-[ 編集]

平日の朝は、いつもギリギリまで寝ている私ですが、時々、やむおえず書き物をするために、1時間早く起きることがあります。
その日は、意外に、頭がすっきりし、理由もなく気分が良いのです。

やはり、朝日のパワーは、頭で何時間ねなきゃと考えている以上に偉大なのかも
。自然と感謝の思いが湧いてくるのも、そのせいでほうか?

体にとって調子がよいことを感じ取りながら、生活に取り入れていきたいです。
【2012/09/28 00:19】 URL | mijyu #-[ 編集]

私は、今日、仕事帰りに
『コーヒーショップへの小旅行』へ
行って参りました。

座った座席が、窓のあるカウンターで
夕暮れ時、帰宅したり、まだまだ活動中の
人々の動きを見ることが出来ました。

窓の外の景色を眺めながら、
ホーッと一息つける自分に幸せを感じました。
あわただしい日々の中で
久しぶりに自分と向き合える時間でした。

次回は、
朝の時間に小旅行をしてみたくなりました。

いつもヒントをありがとうございます。
【2012/09/26 23:16】 URL | yuko #-[ 編集]

今は天候が良いのもあって、スッキリ目覚めた朝はとってもすがすがしい気持ちです。
朝、通勤中に川辺で赤とんぼやカモを見かけると、
”今日も一日頑張るぞ”とやる気がみなぎってきます。
朝は自然の恵みに感謝できるひと時ですね。
【2012/09/24 17:40】 URL | ススキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/400-567b3885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)