年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



「あすなろ」の魅力

ちょっと遅くなりましたが、先週の日曜日のことを記します。

2日の日に心身のリハビリを兼ねて、
食の工房 「あすなろ」 へ出かけました。
7月に行ったきりでした。

途中から雨天になりましたが、
いや~すがすがしい空気に変わりはありません。


着いた瞬間、
手を揚げて「ワンダフル!」と叫びたくなりましたよ。


今日は食事のことよりもオーナーご夫妻のことを書きたくなりました。
お二人とは7、8年前からの知り合いです。
ご夫婦でうちにお尋ねいただいたこともある中です。


私は何よりも、ご夫妻の事業に対する考え方にとても敬服しています。


無農薬栽培の野菜を使い、食事を提供していらっしゃいますが、
食べて下さる方にどうしたら喜んでいただけるかを日々研究しています。


お客様は感動し、再び足が向くわけです。
「また行ってみたくなる店!」なのです。
我が家からも、1時間はかかりますが、
どうしてもその感動を味わいたくて足を向けたくなるのです。


誰にでも気さくで温かな接客! 
いつ出かけても、絶やさないオーナー奥様の笑顔と明るさ(*^。^*)
人によっては、じっくり話を聴いてあげたり。。。。。


昨年から今年にかけて、アジア各地から農業研修にも来ているらしい。
ホームページにも書いていたようですが。。。)


新鮮さと豊富な栄養とビジュアル的にも考えられたお料理の数々。
周囲のオイシイ空気に囲まれ、
まさに心身をアップ状態へといざなってくれるのです。(*^。^*)


アクセスは決していいわけではないのですが、
ご夫妻で 「全ては目の前の方に喜んでいただける為!」との
見事な結果というほかありません。


とにかく、日々お客様がご満足下さることをお二人で
『楽しみながら』考えていらっしゃるようです。


私たちは夫婦して、
ここにきて商売や事業の原点を学ばせて頂いている気持ちです(*^。^*)
ありがたいことです。


特に、店や会社は、
その「トップの考え方、生き方」が現場にそのまま表れます。
興味おありの方は一度、お出かけになるといいかもしれませんね(●^o^●)

CIMG5728.jpg

CIMG5730.jpg

CIMG5731.jpg

CIMG5733.jpg

CIMG5735.jpg

CIMG5744.jpg

CIMG5745.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

儲け度外!良いものを提供したいというお店は、商品の質や接客を通して、十分伝わってきます。
少々、遠くても、心が求めているから、足がそちらに向いてしまいます。

よく買い物をするお店のオーナーと直接会う機会があり、納得!その方も、あすなろのご夫妻のような方でした。

心を満たしてくれるお店、大事にしていきたいですね。
【2012/09/17 09:11】 URL | mijyu #-[ 編集]

相手の人に満足していただく、喜んでいただく、ということに楽しんで取り組まれているという、とても大事なことを気付かせていただきました。私もその姿勢を見習って、日々過ごしていきたいと思います。
【2012/09/15 11:28】 URL | コスモス #-[ 編集]

美味しそうなお料理の数々にお腹がグーッと鳴りそうです。写真から【あすなろ】さんの心の籠ったおもてなしが伝わってきます(#^.^#)大切な人を連れて、あすなろさんの優しい味を堪能しに行こうかと思います。幸せ気分になれる記事を有難うございます!
【2012/09/14 15:20】 URL | 赤酢 #-[ 編集]

お店というのは、そこの商品にほれ込んで行きたくなりますが、
そこで働いている人に会いたくて行きたくなることもありますね。
その人を見ているだけで、勇気づけられたり、元気にさせて頂いたり、
いろいろ学びがあります。
あすなろさんは、お料理もスタッフも環境も全て★★★(星三つ)の三ツ星レストランですね。
【2012/09/13 22:22】 URL | 涼むし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/398-30c8fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)