年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



アーシャからの電話

四国に嫁いだアーシャ(ニックネーム)から久しぶりに
電話がありました。


彼女は5~6年前に福岡から郷里の鳥取に帰り、
そこで、今の旦那様と出会い四国へと渡ったのです。


いつもニコニコ、しっかり者のアーシャは
今では5か月になるかわいい娘の母親です。


彼女が、福岡にいたころ時々訪れては、
仕事や人生の相談を受けていました。
私は、いわば「福岡のお母さん(*^。^*)」って感じで会っていたものです。


驚いたことに、彼女はその頃、
私が話していた内容をしっかり覚えていて
実生活にきちんと実践しているのです。


その中でも
・ 何か、ヒトの役に立つことをする(ヒトを喜ばせる)。
・ 周りの身近かなヒトを大切にする。
・ プラスの言葉を話していく。



私が、日頃実践しようと努めていることを
アーシャに話してあげていたようです。(*^。^*)
話しを聞いても、いざ縁遠くなると
内容も忘れてしまうのが普通のような気もしますが。。。


そんな彼女は最近
 「いい本や冊子」と出会ったら人に贈ったり。。。
 友人の話を聴いてあげたり。。。


きっとそのような過去のプロセスの中で、
相性のいいパートナーとも出会い、
今も「とても幸せです!」と言える彼女になったのでは。。。
と、秘かに思ってしまいました。


ヒトって、自分の幸せのみ追いかけても、
なかなか本来の幸せにはなれないもの。
自分を大切にしながら、ヒトのことを想う言動が大切ですよね。
これが、「幸せになる原点」(*^。^*)だと思います。



そんなことを自然体でやっているアーシャです。
彼女の口調もメールの文も温かいです。


アーシャとのほのぼのとした30分あまりでしたよ(*^。^*)



title.gif


mom_and_baby_hippo.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

突然の電話ですみませんでした。
せいこさんに電話せずにはいられない自分でした。

せいこさんとせいこさんを通じて出会った皆さんと過ごした時間は私の宝です☆

初めてお会いした頃私は19歳でした(о´∀`о)
本当にお母さんのようにいつもあたたかく迎えてくださり、いろんなアドバイスを頂きました。
今でも鮮明によみがえります。

近くでいろんなお話が聞けないのが残念ですが、

こうして今も繋がっていることが嬉しいです(*^▽^*)
【2012/12/23 02:15】 URL | アーシャ #-[ 編集]

日々の生活の中で、自然体で継続・実行されている事が意外と難しいと聞いたりします。

そんな中。母になり、立場や環境が変わっても、心に常にもって実行されているアーシャーにお目にかかりたいです。

継続は力なりですね、私も実行していきます。

【2012/08/31 09:42】 URL | はなみずき #-[ 編集]

福岡を離れても、「人のことを想う言動」という原点を忘れないで実行されているのは、素晴らしいと思いました。

私も見習って実行させていただきますe-243
【2012/08/31 00:23】 URL | オレンジ #-[ 編集]

よくブログに登場されるアーシャさん、お目にかからずとも素敵なイメージが浮かんできます。

先生が当時、実践しようとされていたことが、後輩に刺激を与え、その人の人生までも導いてしまう、そういう人生を私も歩みたいです。

そのためにも、再度自分の課題を振り返るきっかけを今日いただきました。ありがとうございます。
【2012/08/30 22:59】 URL | mijyu #-[ 編集]

アーシャさんは福岡でせい子先生に出会えて幸せですね。

結婚前に人生の指針を教えて頂いて、スポンジの様に吸収されて心に残っているのだと思います。

それが、また周りの人や娘にも伝わっていって広まっていかれるのですね。
幸せになる原点をもう一度自分もよく考えてみます。
【2012/08/30 17:24】 URL | アキ #-[ 編集]

感動し鮮明に記憶に残る言葉ってあります。しかも、行動に移されていらっしゃると言うことは、共感され動かずにはおれない状態になられたのでしょう。

喜んでいただけるようなことを考え行動したいと思うことは、幸せになる原点でもあり、人として生きる原点なのではないでしょうか。そう思いました。
【2012/08/28 20:31】 URL | 紅おとめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/395-4d848c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)