年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



「余計なことは考えない!」より 「湧くこと、希望的なこと!」を考える習慣を

ヒトって強いけど、
弱いとこもあってすぐ余計なことを考えがちです。
あまり考えすぎてストレスが溜まったりして。。。


でも、というのは幸いなことに不器用に出来ていて、
同時に一つ以上のことは考えられないんですね。


私も、特に体を壊してから、
より以上に、近未来のことや今瞬間の楽しいことを考えたり
心地いい時間を持つようしていますよ。(*^。^*)


もちろん、真剣に考える時間もありますが、
それすら前に進めるように。。。
そうすると、いつの間にか「苦」の瞬間は少なくなっていますからね(^O^)/


ヒトのことを思う時もいいイメージを描きながら。。。。
それでも、神様の鍛えは厳しい~~!時もあるかもしれません。


しかし、繰り返し繰り返し。。。
何でも訓練だと思いますね。


さて、この夏のあなたはいかがでしたか?


n1313238832.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

こんばんは。毎回とても参考になり、日々の生活にすぐに取り入れられる内容で更新を楽しみにしております!
私は目の前に起きる事柄に、イライラしたりストレスを抱えこむ事が多かった様に思います。ですが最近ふと、視点を変えてみたり、まっいいか、と切り替えられたり。。こうしたい~こんな事もしていきたいっていう楽しみが頭をよぎるんです!
一人、ほっとする時間→コーヒーを飲みながら本を読む時間を増やしているのも関係している様な気がします。  有難うございます!!
【2012/08/17 23:56】 URL | 秋の気配 #-[ 編集]

先日読んだ本に、自分を大事にというフレーズがありました。

つらい事が続いたり、マイナス感情を続ける事はたしかに、自分を大事にしてあげてないな~と感じます。

先生がおっしゃられるように、真剣に考える時間も必要ですし、誰かの為によいイメージで祈ってあげたり、楽しくバランスをとって歩んでいきたいと思いました。
【2012/08/17 11:39】 URL | ソヨゴン #-[ 編集]

ある事が気になりだすと、ぐるぐる状態となり抜け出せない時がります。
あまり神経質になりすぎてもいけないですね。
そんな時、”あっ、いけない”と思い、気持ちを切り換えるようにしています。
つらいことと向き合う事も大切ですが、その先にある楽しい展望をイメージして
前に進める様に鍛錬したいと思います。
【2012/08/17 07:34】 URL | 風子 #-[ 編集]

「ネガティブとはとても傲慢な思考である」
そのように書いてある本を読んだことがあります。
その当時の私は、些細な事に深く落ち込んでみたり、すぐに不安になって心配ばかりしてみたり‥。
そんな具合でしたので、その一文が衝撃的でずっと心に残っていました。

せい子先生がお書きになられているように。思考の訓練を心掛けるようになってからも、お試しの連続でなんども泣いたり苦しくなったりを繰り返してしまいます。
ですが、こんな自分でも
「変わりたい!」と願った瞬間から
亀の歩みですが、前に進んでいけている感覚を掴みつつあります。


何事も意識して行動するって大事なんですね。
こちらのブログ記事にも毎回勉強させて貰っています
ありがとうございます!
【2012/08/16 21:29】 URL | サチコ #w21fMeWo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/393-4f79ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)