年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



コーヒーショップへの小旅行

ガリヤ8月号が発行されました。

今回のタイトルは
     ~コーヒーショップへの小旅行~


毎日を忙しくしているあなたへの
ちょっと ひとこと!です(*^。^*) 


日々仕事で心身がパンパン状態!では、
その負のスパイラルの中でグルグル巻き状態です。
かといって、まとまった休暇もとれない~~~(*_*) 


そんな方にお勧めの方法が、
「素敵なコーヒーショップ」へのいざないです。


私もハードな仕事が続いた過去は、
コーヒーショップで随分救われましたよ。
癒しの音楽や1杯のほのかなコーヒーの香りが、
心身を甦らせてくれたものです。


手軽で短時間に心を落ち着かせてくれるコーヒーショップへの小旅行(^O^)/
あなたは、そんな穴場(?)をご存じですか?





CIMG5687.jpg

CIMG5689.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

今月のガリヤはまだお目にかかっていません(^^;)

私も仕事帰りによく立ち寄るコーヒーショップがあります。1日の疲れを癒やすにはもってこいのお店なんです。店員さんの社員教育がしっかりなされていて、お店に入ると「いらっしゃいませ、こんにちは」とお会計を済ませると「ごゆっくりお召し上がり下さいませ」と帰り際トレイを返却すると「恐れいります有り難うございますまたお越し下さいませ」とどの店員さんからも声を掛けていただきます。 自然と足が向いてしまいますね(*゚▽゚)ノ 1日の疲れが一気に抜けた心地良い気持ちになります( ´艸`)

今月のガリヤ早く拝見したいですね。



【2012/08/12 17:46】 URL | moko moko #-[ 編集]

今回のガリヤも、先生の文章を読ませていただいて感じることなんですが、読み手をいたわり、勇気づけ、そして優しく伝わってくる感じなんです。そういう風に感じます。参加させていただいた、セミナーでのお話もそうだったということを覚えています。どうしたら、そんな人になれるのかと、なりたいなっと思いながらの毎日です。

【2012/08/09 08:51】 URL | ペコ☆ #-[ 編集]

確かに自宅と職場の往復のみでは心が疲れきっていくのを感じます。私もたまに気分転換をしに喫茶店をへ足を運び、書き物や読書の時間に当てています。
自宅ではついダラダラと過ごしてしまいがちですが、お気に入りのお店に行けば不思議と気持ちもすっきり!新たな発想が浮かんでくる時もあります。
もう少し涼しくなったら、緑溢れる公園のベンチに座ってホッと一息つくのも素敵ですね。
【2012/08/08 23:30】 URL | ひな #-[ 編集]

私の小旅行は自然の中にあります。ちょっとしたことなんでしょうが、気になることがあると頭がパンパンになるまで考え込んでしまいます。でも、同じ考え込むならば自然の中でマイナスイオンを感じながらリラックスしたほうが考える内容が整理させるスピードが速いんです!身体もほぐれますし健康にもよさそうです。自分を解放できる事ってとても大切だと思います。
【2012/08/08 22:44】 URL | Mっく #-[ 編集]

先日、近くにフレッシュジュースを出すお店を見つけました。
身体にも、精神的にもリフレッシュしてくれそうですね。
私も本を片手に、エネルギーの充電に通いたいと思います。
【2012/08/07 18:07】 URL | マロン #-[ 編集]

先週、10代の時に読んでいた詩人の新刊を本棚から見つけ出し(以前買って読んでなかった。。)、近くの静かなファーストフード店へ足を運んでみました。
お店で流れるBGMがクラッシックに変わり、落ち着いた雰囲気!!!
描かれている内容が、映像で出てきそうな位集中して読む事が出来、帰りはルンルン!!
2時間、あっという間でしたが、数日間、心が満たされております。
【2012/08/06 20:11】 URL | ライアン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/391-4c6f70ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)