年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



決断の時


・今の仕事を続けていると、両手が荒れてどうしようもなくなったA子さん。
・今の仕事は残業続きで、帰宅するとクッタクッタで何もできないB子さん。
・年老いた母親の面倒見と、これから先子供の進学のことを考えると
  経済的な側面から転職を考えたいC夫さん。
・10年以上住んできた住まいから、他の所へ引っ越したくなっているD子さん。


このようなことが皆さんにはありませんか?
こんな時は、あなたの心へ‘シグナルが点滅し始めた時‘なんですよね。


上記のいずれの方々の中には、
既に何か別のことをやりたいことが発生してきているようです。
こんな場合は『転機の時』かもしれませんね。


しかし
・職場の人間関係がうまくいかなかったり仕事が嫌になるなど、
単にその場から逃がれたいという一時的な感情のみではないことが望まれます。

それに、
・他にやりたいことが、思いついたり根付き始めていること。

あるいは、
・まだしっかりとやりたいことは見えないけれど、
何かやってみたい心がうずき出し、前へ進みたいと思っている自分がいること。

など、自分をしっかり観察する必要があると思います。


ともすると、周りに感化されヒトの動きに迎合されがちな方もいますが、
日頃より『どの様に行きたいか』という『生きる機軸』をきちんと持っていれば
自分の道は、しっかり見えてくるものです。


何より‘ ガマン‘が一番いけません。
あなたの心身を虫食んでしまうもの。
 

あなたの心の中では、
次なるステージが用意されようとしています。
その舞台でいち早く活躍する為にも、
「心に正直に従い、敏捷な動き!」も必要となるはずです。


そんな方にとって、
『決断の時』 なのかもしれません。



さて、あなたは『決断の時』を体験しましたか?(^O^)/


c0300081.jpg

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

今回の記事は、私にとってぴったりの事が書かれていて驚きました。今まさに転職を考えていて前に進もうとしている所です。

良い方に心境の変化があったり日々をワクワクしながら過ごしていると、ひょんな事から自分のやりたい事と出会えたり、それに繋がる人と出会えたりするような気がします。
私のきっかけは人との出会いでした。
その人の為に何が出来るかと考え始めた時に、今目指している仕事を知り、漠然としていた『生きる基軸』が具体的に見え始めたように思います。
毎日アンテナをはって何かを変えたい気持ちで日々を過ごしていると、辛いばかりだった職場の中にも楽しみがみつかったり、次なるステージへのきっかけがつかめたり‥そんな経験をへて、思い切って動く決心をしました。

転職すると収入も不安定になりますし、未知の職種への不安もあります。
ですが、行動しなければ感じ得なかった心の軽やかさや、未来の自分に対するワクワク感の方が上回っています。
今回せいこ先生の記事を拝見して勇気をいただきました、
今この時!と感じたまま、素直に行動してよかったです。
ありがとうございます
【2012/07/21 19:12】 URL | ココロ #-[ 編集]

派遣社員が長かった私は、もっと、責任感とやりがいのある仕事がしたいと、正社員への転職をうっすらと考えていた頃、seiko先生にお会いしました。
「バーンッ!」と背中を押して頂き、勇気と自信をもって行動することを教えていただきました。
おかげさまで、周囲の年齢の心配をよそに、意外にすんなりと正社員の仕事が見つかりました。

あれから5年!いろんなことがありましたが、普通では、なかなかできないような仕事をたくさん経験させていただいた今、「私には、もっとほかに、やるべきことがあるのでは?」という疑問が湧き、また転職を考えております。

不安がないと言ったら、嘘になりますが、今回のブログで、5年前の自分の行動を思い出し、また、いろいろとヒントもいただき、「さあ、前に進むぞ!」という気持ちにさせていただいました。

次なるステージ!楽しみです。自分を信じて進むのみですね。

【2012/07/19 12:57】 URL | miomio #-[ 編集]

ここぞという時に大きな決断を出来る方は、日ごろの小さな決断を大切に積み重ねて練習されていらっしゃるように思います。

決断時には、「心に正直に従い、敏捷な動き」が出来るように、もっともっと生きる機軸を磨いていきたいと思います。
【2012/07/18 23:23】 URL | ラッキーイエロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/383-1d172f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)