年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



怪物くん

ふと思ったのです。


この1~2年、政界がもの足りない絵文字名を入力してください
安倍さんが、総理大臣になったころ
驚異的に70%の支持率でスタートを切り、
世間は騒ぎました。

しかし、それもつかの間…。
「美しい日本」は幕を閉じました。


ここにきて、
にわかにTVの画面が賑やかになった!と思ったら
そうです!
最近、怪物くんが出ていたのです。


そして怪物くんは引退!
それでもニュースは、怪物くんのことで
何だかんだと、ここ数日、騒いでいたわけです。


怪物くんとは、無論、小泉元総理!ソリティアの人
怪物くんは、まさに政界のヒーローでした。


私は決して怪物くんが好きな政治家ではなかったけれど、
常に興味はあったのです。


小泉さんは、私の中の政治に関する拙い知識の記憶でいうと、
日本?日本列島改造論で超有名だった、はるか昔の総理大臣
「田中角栄」以降、二人目の怪物くんなのです!


怪物には、誰もがそう簡単にはなれない!
特に政界の怪物なんぞには…。


そこで、怪物とは何ぞや?
辞書によると
①怪しいもの・ばけもの
②性質、行動などが測りがたく、力量の衆にすぐれた人
と、あります。


やったことの善し悪しは別にして、
怪物くんは、非常に気になる存在です。
例え、どのような結果が出ようとも、それが自分の信念だと思ったら、
それに向かって、一心不乱に突き進む強靭的なバイタリティー!


ポスト郵政民営化の置きみやげで、怪物くんは政界を去ったのです。
格差社会を生んだことなどマイナス現状の結果も残してはいるが、
何故か私の中では、周りを振り切り、自ら運をどんどん切り開いていった
怪物くんに興味を持つのです!


人には『勘』というのも備わっているが、
怪物くんは、その勘どころも良く、臆することなく、
その『勘』に従ったのだろう。
怪物くんは見事に、その『勘』『勇気』で信念を貫き通したのです。


それと同時に怪物くんは、
茶目っ気と自分を楽しませる術を知っている!
ブッシュくんとも大の仲良しに!手をつなぐ
多分に生きるバランス感覚にすぐれているのだろう!
う~ん、
悔やしいけれど、ちょっとは接してみたい人物だ…。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは!せいこさん。初めまして。こちらに時々訪問させて貰ってます。 怪物君と言えば、やはり郵政民営化もですが、北朝鮮の拉致被害者を日本に呼び戻した事が一番印象に残ってます。やはり彼の交渉力や先見力、信念がこういう結果を生み出したのではと思います。政界は引退ですが、次に何かされる時はまたその世界で活躍して欲しいものです♪
【2008/10/16 12:41】 URL | ハル #-[ 編集]

フルフルさん、コメント有難うございます。
フルフルさんは男性の方なのでしょうか?
そんな気がしますが、人としての政治家にも興味ありそうですね。
これからも、信念を貫きとうすフルフルさんでありますよう頑張ってくださいね。
【2008/10/13 23:22】 URL | SEIKO #-[ 編集]

こんにちは!SEIKOさん!
私もテレビで怪物くんを見ると、つい見入ってしまいます。お父さんもお祖父さんさんも政治家でありますが、他の二世、三世議員よりも強い信念を持った人間力を感じます!息子さんも親を超えるくらい頑張ってほしいですね!私も自分の信念を貫き通せる強い人間になりたいと思うこの頃ですv-391
【2008/10/10 22:24】 URL | フルフル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/38-c5c0cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)