年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



それでもポジティブに!

ブログに対して、
いつもいろいろなコメントを有り難うございます
私の書いたものもお読みいただいて嬉しいのですが
私は皆さんのコメントがとても励みになっていますよ(*^。^*)
それに、他の読んで下さっている方の楽しみでもあると思います。


ところで、
今朝、インターネットでふと目にした記事に
サッカーの本田選手が右膝半月板を損傷し、
スペインで手術を受けたことが書かれていました。


一時は復帰したけれど右膝をかばって
過去、幾度もけがをしているらしいのです。
今回、彼は人生初の長期離脱を余儀なくされたとか。。。。


でも、本田選手はそんな悲運にもめげず
次のようにポジティブな言葉を発したとのこと。


「 ケガして思ったのは、やっぱりチャンスやなと。
 すごい遠い試合に向けて自分を作り直せるっていうのは、
 ぼく今までこういうケガをしたことなかったから、
 チャンスやなと思っているんですけどね 」 



さすが、 『世界の本田!』 ですよね。
ヒトって、その瞬間にはなかなか発せない言葉でもあります。


私の中にも、ズシ~ン!と入って行きましたよ(-_-;)


さて、次はあなたの『ポジティブ思考』体験を是非お聞かせいただけますか?(^O^)/


19983_ext_03_0.jpg

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

中・高校生の頃は、

先生に「無理だ」と言われようが、「自分が行きたい!」という思いのみで努力し、念願の学校に合格したり、

鉄棒の連続回転が、一度もできていなかったのに、自分ができたイメージをして、「絶対できる!」と挑んだところ、実技試験当日に初めて成功したり。

大人になるにつれ、徐々にそのように奮起することも少なくなりましたが、

本来は、誰しも、そんな力を持っているんだということを、思い起こさせていただきました。

コメントしながらも、だんだんその気になってきました(笑)
ありがとうございます。






【2012/06/20 09:33】 URL | chiao! #-[ 編集]

私は時々体調を崩し、2日間ほど何も食べれず寝込んでしまう時があります。
でもその時は疲れた身体を癒し、溜まった毒素を排泄するために食べれないんだと思っています。
薬は何も飲まなくても2日後には復帰し、身体もすっきりする様に思います。
体調が悪くても、身体は健康に戻ろうと頑張ってますから、
私はたまの不調も逆に健康へのステップアップと思っています。
【2012/06/18 18:06】 URL | 小夏 #-[ 編集]

サッカーのことはよく分かりませんが、メディアから伝わってくる本田選手は、有言実行の強さを感じます。

ポジティブ思考を身に着けるには、なんと言ってもポジティブな方から、学ぶことが一番だと思います。私も色々な方々からヒントをいただいて試してみています。

その中の一つに、今の状況を見て行動するのではなく、少し未来~10年後と先にどうなっている!と思い描きながら、行動すると、引っかかっていることが小さいことのように思え、解決策が見つけやすくなるんだということです。

ポジティブな状態もキープしてくれるのでありがたいです。




【2012/06/17 10:24】 URL | 林ライス #-[ 編集]

本田選手はやっぱり持っているんですよv-352
かっこいい生き方の人を観ていると、気持ちが揚がってきますv-343

一流の選手って、怪我や辛いこともあるからこそ、積み重ねた一言で、感動を与えられるんでしょうねv-363v-363やっぱり本田最高e-440
【2012/06/16 23:30】 URL | ラブ本田 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/376-f06330a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)