年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ6月号発行

今月号タイトルは
  人生の答えはどこに有り? 


いろいろな悩みがあったり、生き方を模索している場合、
答えを見つけたい!と、必死になるものです。


ヒトに相談したり、本を読んだり、ネットで探したり。。。。
それはそれで大切な一つの方法(手段)でしょうね。
大きなヒントになることもあるものです。


しかし、手当たり次第に探そうとしても、
情報の洪水で逆に洪水に呑み込まれて、いっそう分からなくなったり。。。
頭の中は混乱状態! 


そんな場合、自分との静かな対話をしてみませんか?
癒される環境や、音楽の中でしっかり心に意識を向けるんですね。


私は過去の著書やブログにも書きましたが、大空に向かって会話をよくしてましたよ。(*^。^*)
(大濠公園という大きな人造湖のほとりのベンチに腰掛けて)。。。
 

今も時々していますがね。(なにかで詰まった時など)
一人静かなところで。


その時でなくても、その後いつの間にかポッと答えが出てきたり。(^O^)/
良くあることです。
あるいは、人の意見を聞きたい場合はまずは内観をした後に夫に相談したり。。。


いずれにしても、もっと自分自身を信頼してあげることが先決かもしれませんよね。
一人一人の中に「偉大な自分」が存在することを知って頂きたいと思います。


DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

今回のメールも、気付かされる内容で有り難く感じております。
自分と向き合う時間を増やし、浮かんできた事を素直に表していきます。
【2012/06/01 21:20】 URL | びわの葉 #-[ 編集]

今は情報が飛び交う世の中で情報を求めるばかりですが、
”自分との静かな対話”ってできてないと感じました。
先生がおっしゃる様に自分が癒される場所を探してみようと思います。
【2012/05/31 17:59】 URL | メイ #-[ 編集]

「情報の洪水で逆に洪水に呑み込まれて…」←これって、私のこと?
って思うくらい、seiko先生のブログでは、いつも必要な時に必要なアドバイスをいただきます。

忙しいときほど、自分と対話が大切が必要だと感じ、私にとって、気分転換や内観に音楽は欠かせません。
先生はどんな音楽の中で、ご自分との対話をされていますか?機会があればご紹介ください。
【2012/05/31 05:15】 URL | mijyu #-[ 編集]

自分の中にある『偉大な自分』、
自分自身を信頼すること。

私にとって今、とても必要な言葉でした。

大きな決断をする必要があって、
悩んでいました。
ふたつにひとつ、どちらにすべきか。

ついつい本を読んだりして、
答えをどこかに探し出そうとしてしまう
傾向にある私です。

自分自身としっかり対話して
自分を信頼して決断したいと思います。

勇気が出てきました。
ありがとうございます。
【2012/05/30 22:23】 URL | ブルーベリー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/371-78b0660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)