年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



畑って最高~!

ブログが前後しますが、
先だっての土曜日にМさんの借りているに連れて行ってもらいました。


全長50メートル\(◎o◎)/!幅1メートル
というなんとも長~いアート(?)なであります。


周辺は一面広々とした。。。。
実に空気は澄みきっています。
 「気持ちいい~~~!」 と叫びたくなりましたよ(^O^)/


今、ソラマメ収穫の時期。
緑色の皮をむくと、なんとも高貴な紫色のおまめ様!
そのまま生を噛んで味を確かめるとジワ~ッとほどよい甘みと
新鮮な香りが。。。。ワンダフル!です


まだ思いっきり前かがみで豆をむしることの出来ない私は、
おそるおそるカットばさみでパチンパチンと一つづつ。。。
一緒に作業している夫は、肩掛け袋に随分とっています。
(ちと、悔しい(-_-;))


この日は、朝から体調があまりよくなかったのですが
野菜や土のマイナスイオンで、
私の体は徐々に心地よくアップ状態へ(^O^)/


私が体を治療していただいている先生も、
ヒマを見つけては大きな自然と接するようしているそうです。
身体の辛い方々の波動を頂くのでしょうね。
自らの体のコントロールは大事なことです。


さて、私も、元気にさせてくれる野菜やに久しぶりに接することが出来て
心身が喜んでいるのをつくづく感じましたね~。
リフレッシュや心のリセットにも最適な場所ですよ!


畑に接することって、確かにやみつきになりそうです(^O^)/


※畑仕事って普通の靴では入れず、Мさんの長靴を借りましたよ。
 私も買わねば。。。。
 
 

ちなみに、靴の底は必ずぺったんこ長靴を。
立ったり座ったり、かなりの動きですよ。
今回の私はナメクジさん的動きでしたが。。。(・_・;) 

DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

わぁ、うらやましい!と
ブログを拝見して思ってしまいました。

土や植物に囲まれると
理屈ではないエネルギーに満たされ、
ほんわか優しい気持ちになりますよね。

我が家の狭いベランダの
植物達に水やりをして、
ぼんやりと植物を眺めているだけでも
癒されます。

畑の土や豆さんと触れ合ったら
どんなにか気持ち良いことか!

良いリフレッシュが出来ましたね~。

私もそんな場所を探したいと思います。
自分をゆったり再生できる場所を。
【2012/05/30 22:16】 URL | TOMAKO #-[ 編集]

こんにちは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、良いブログです。
これからも良いブログをよろしくお願いします。
最後に相互リンクの方も是非、よろしくお願いします。
【2012/05/29 17:20】 URL | なおやん #-[ 編集]

わぁ~、鮮やかなソラマメ!太陽の恵みいっぱいってかんじですね。
福岡に出てきてから、なかなか土と触れる機会がないので、うらやましいです。

日焼けの心配もさることながら、体が喜んで反応することを素直にやるって、大切ですね。
昔ながらの、土くさーいトマトとか食べたいです。
【2012/05/28 18:10】 URL | miomio #-[ 編集]

私の実家は農家なので小さい時から、畑から直接野菜を取って食べていました。
その時はその有り難さがわからなかったですが、
今思うととっても恵まれた環境だったと感じます。
やっぱり、土に触れる事っていいですね。
地球さんから、パワーを頂く気がします。
私も機会がありましたら、畑に行ってみます。
【2012/05/28 17:36】 URL | 塩トマト #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/370-af24f3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)