年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ステップアップの時

最近、にわかに周囲の方々の中に
仕事を変わろうとしている人が出てきました 


理由はいろいろあるようですが
 以前よりやりたかった仕事へ、徐々にではあるけれど移行しつつあったり
 勉強を続けてきた道へのトライであったり 
 資格試験を受けた結果の合格への道へ 
 あるいは、今までの世界から拡大していく道へ。
 はたまた、新規開拓の道へと。。。などなど 


今の 30代、40代の方々
更なる道への意欲には感心し、観ていてとても逞しいものを感じます


好きでもない仕事を嫌々続けて行くということほど、
人生への損失はないと思います。
やりたいことを見つけ、早いうちから目指すことは
その人の生き方を益々力強く豊かにしていくことでしょう。
 


仕事によっては少しのリスク感もあるかもしれませんね。
でも、それは大半は意外に「不安に感じた想い」の結果かも。。。


不思議に「想い」は、
良きにつけ悪しきにつけ現象化しますものね。


どうも今後の世の中は、
それらを払拭したりわずかつまづいても起き上がり
前へ前へ と進むことが明るい未来を作っていけそうです。


何かやりたいけれど、
今、やりたいことが見つからないのなら
目の前の仕事に全力投球しながら、同時並行で探すのもいいかもしれませんよね。
その為にも ウジウジの日々ではなく
仕事は懸命にそして私生活はワクワクと



「そんなのって無理よ!」って
言うヒトは本当に無理なんでしょうね。


「ようーし、知恵しぼってやってみるか!」
という方には、後押しや守りの神様がたくさん寄って来られるかもしれませんよ(^O^)/


designwork-s.gif

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

新しい事へチャレンジするには勇気が必要で、周囲の言葉に不安を感じたりしますよね。
年齢を重ねれば重ねるほど尻込みしてしまったり‥以前の私もそうでした。

「今の自分をどうにかしたい、変わりたい!」

そんな強い気持ちがあれば、人生は好転していくものだと以前先生の著書を通して気付かせて頂きました。
最近では日常に流され、自分に甘い生活を送りがちでしたが「やりたい事」「自分の人生」をもう一度真摯に見つめて行動しなければと、今回のブログ記事を拝見して改めて実感しました。

次のステップの為にも、今の仕事を懸命に!
前向きにワクワクと頑張ります!
ありがとうございました。
【2012/05/25 22:12】 URL | まめ #w21fMeWo[ 編集]

やりたいことが発見できた人は
幸せだと思います。

なのに、
それにチャレンジしない人もいるのですよね。

私も以前そうでした。
言い訳ばかりしていた気がします。

一歩踏み出す勇気があると、
そこから何かが動いて、
広がって、展開してゆくのですよね。

まずは、前に進むことが大切なんだと
実感する日々です。

私も新しいスタートを切りました。
頑張ります!

いつもブログに励まされています。
有難うございます。
【2012/05/24 22:17】 URL | チョコミント #-[ 編集]

やりたいと思った道に進もうとしたり、今の自分の仕事に常にベストを尽くして取り組んでいると、必ず次の展開が開けて来たように経験的に思います。
現在チャレンジされている方々が、ご自分の適性に合った、本来の向いている仕事でご活躍されるよう、応援します!!
【2012/05/23 06:19】 URL | チェスタ #-[ 編集]

先生の周りの方は、30代・40代になっても頑張っている方が大勢いるのですね。

社会情勢の悪化で不安材料が増えていて、周りに流されて心も不安倍増し、気持ちがダウンして足が一歩、いや半歩も出せない状況の人が多くなっているのが現実。

そんな中、ブログ拝見させて頂き、心が少し晴れました、半歩いや一歩が踏み出せそうです。
【2012/05/22 21:07】 URL | そよご #-[ 編集]

私の為に書いてくださったようなブログありがとうございます。

良い時は、黙っていても進めますが、良くない時は、考えすぎてその場に停滞してしまうのが、私の傾向です。
そんな時こそ、最近は、周りや外に目をむけ、気分転換をはかれるようになりました。
今回もこのブログより、背中を押していただきました。
「信じて、一歩踏み出すこと」ですね。ありがとうございます。
【2012/05/22 20:33】 URL | chiao! #-[ 編集]

周りにチャレンジしている人達が増えると、とても刺激されます。
”私も目標に向けて前に進もう”という気持ちにさせてくれますね。
そういう人達ともっと出会えるように、ワクワクした私生活も送るようにしたいと思います。
【2012/05/22 19:03】 URL | はる #-[ 編集]

チャレンジしている人と接したり、色んな刺激を受けると、不思議といろんなことがはかどり、楽しくなってきますよね。

私自身も30歳を過ぎて、厚かましさも増し・・・質問できるようになったり、話しかけたりが恥ずかしくなくなり、多くの知識や知恵に触れることが出来ています。
【2012/05/21 23:27】 URL | 林ライス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/367-29e4a58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)