年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



カーネーション

母の日の日曜日にカーネーションをいただきました。
白と真っ赤な色のまじった鮮やかなカーネーションです。


我が娘からの贈り物ではありませんが、
花をじっと見つめていると実の娘のような温かな想いが伝わってきます。


いっときの間、思わずお花に語りかけてしまいましたよ。
 「幸せな気持ちをありがとう」って。。。(*^。^*)
もちろん、贈って下さった方々の顔も思い浮かべながら。。。。


私もその昔、
今は亡き母には母の日には「何贈ろうかな?」
と、よく考えたものです。

そして、必死に考えたすえ
一輪のカーネーションを添えて何かをプレゼントしていましたよ。
(造花の時もあったような。。。(-_-;))


それをもらった母はニッコリと、「ありがとさん!」って(*^。^*)
何をあげても嬉しさを表現できる母でした。


そんなことを思い出しながら、
今もカーネーションを見つめてブログを書いちゃいましたよ。


さてあなたは「母の日」にどんな愛を伝えましたか?(^O^)/


120514_163653.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私は毎年お世話になっている女性にお花を贈っています。
その人の一番好きな物がお花なので、毎年花屋さんで目に留まった一番素敵なお花を贈るようにしています。
そして何よりも一緒に添える手紙を大切にしています。
ほんの一言ですが、日ごろ伝えられない感謝の心を伝えられる”母の日”って素敵な日ですね。
【2012/05/21 18:09】 URL | 金柑 #-[ 編集]

「あなたは「母の日」にどんな愛を伝えましたか?」のフレーズに目がさめました。

照れなのか、プレゼントを渡すこと=感謝の気持ちのようなところが、うちの家族にはありまして、伝えるってことを疎かにしていました。
母も高齢になったこともあり、これからはプレゼントよりも、感謝の気持ちを言葉に乗せて、どれだけ伝えていくかが大切だということをかんじさせられた今回のブログでした。
ありがとうございます。
【2012/05/20 20:39】 URL | chiao! #-[ 編集]

母の日と言えばカーネーションv-300を贈りますが、
今回配達を依頼した花屋さんは少し時期の早い満開の紫陽花の鉢物や
ヒマワリたっぷりの綺麗な花束もありそれぞれのお母様方?の好みに
応じバラエティに富んだ色の花束やアレンジメントフラワーが沢山あり
私も沢山の花の香りでとても華やいだ気分になりました。
母の健康を考えある健康食品だけ贈ろうと考えてましたが
あまりにもお花が綺麗なので母好みの色のカーネーションなどで作られた
アレンジメントフラワーも贈ってしまいました。
【2012/05/20 01:05】 URL | すみれ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/366-8e145ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)