年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



餃子作り初体験の二人

プロレスやイベントで活躍中の甥のユー君が
久しぶりに遊びに来ました。


私がまだ長時間台所へ立てないので、料理は夫が作ることに。。。。
『うまい餃子』を作るために、夫はパソコン前で必死にレシピを研究。。(;一_一)


餃子中身は、脂身の少ない鶏肉のミンチとニラ、キャベツの具だくさんであります。
餃子作り初体験の助手は、これまた同じく初体験のユー君。


おっ、夫のニラみじん切り成功!
おや、ユー君はミンチを慣れない手つき(?)でうまくこねこねしていますよ。(*^。^*)



途上、私は傍らで総監督
「包丁で、手を切らないだろうか?」((+_+))
「焦がさずうまく焼けるかな???」
「食塩が、ちと多そう~!」
「。。。。。。。。。。。。。」


さて、餃子作りに取り掛かり、出来上がるまでの所要時間、なんと2時間半



できた~~~~~!
感動の一瞬です!(^O^)/
ちなみにタレも自家製なり!


「お~!うまい!」
3人で奇声を上げました


なんでも挑戦です。
自ら作ったものは誠においしいもの。
嬉しさで脳のホルモンも大放出! 会話も弾みます。


お二人さん、またヨロシク頼みますよ~(^O^)/



CIMG5591.jpg

CIMG5595.jpg

CIMG5598.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

写真の餃子は手作り感たっぷりで美味しそうです。
母も子供の頃に50~100個の餃子を家族皆のために作ってくれた事を思い出します。
今日の夕飯は餃子にしようと思いますe-291
【2012/05/08 09:10】 URL | のぞみ #-[ 編集]

とても美味しそうな餃子ですね。
悪戦苦闘??して出来上がった手作り餃子はどんな高級レストランよりも忘れられない味になった事でしょうね(^^)/

私も今年、母の誕生日には餃子を100個作り餃子パーティーを家族でしました。
やはり手作りは喜びも一入ですね(*゚▽゚)ノ
【2012/05/07 22:27】 URL | moko moko #-[ 編集]


愛情たっぷりの餃子、
と~っても美味しそうですね。

餃子は手作りが一番!と思っていたのに、
この数年は、忙しさにかまけて、
出来あいの焼くだけ餃子を活用していました。

でも、やっぱり手作り餃子が一番です。
そして、作りながら会話も弾み
とても楽しいものですよね。

手間がかかるほどに貴重で
有意義な時間になるのかもしれないですね。

私も作りたくなりました。
【2012/05/06 23:35】 URL | りんご #-[ 編集]

ご主人さまが奥さまのために、慣れない料理にチャレンジしている一生懸命な姿はきっと感動的ですね。
愛情たっぷりな料理は、スパイスが効いていて美味しいのでしょうね~!
【2012/05/06 18:49】 URL | パクチ #-[ 編集]

すごく、すごーく美味しそうですね!
素敵なゴールデンウィークのひと時を、お過ごしになられたんだなぁと写真を眺めていましたが、タイミングよくお腹がグーっと空いてまいりました。。。笑 

嬉しかったり楽しい時間を過ごせると、どんどん心が豊かになっていくように思います。
【2012/05/06 12:53】 URL | varanasi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/364-4d0c58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)