年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



なんだか、おかしい(変?)

昨年くらいから
テレビやラジオのニュースを見聞きしていて
なにやらじれったさを覚えます。

「 えっ!それって本当?」 

「ちょっと待ってよ検察庁さん!それっておかしいよ」

「キャスターさん、それはあなた個人の見解でしょ!
もっと報道は視聴者に対して、中立であるべきでしょ!」

「放射能は、今でもジワジワ日本列島に拡散してるじゃないの!
 何隠してるの?」

「きれいごとの番組だけ作らないで!」

其の他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 



テレビ、ラジオを見聞している時の私は、何だか小言を発しています。
アッいけないいけない!

そこで、
もっと真意を知るべくはインターネット情報や趣あるブログへと
私の好奇心が動きます。

身体に元気がある場合は、週刊誌求めてコンビニへ。。。。。


一角度からのみの情報って怖さがありますよね。
私達には本来を知る権利や自由がありますもの



自分の確固とした未来の為にも、
周囲の狭い世界、情報にとどまらず、
モノゴトを心の目で観ることのできる私でありたいですね。


さて、近年のあなたはいかがでしょう?


4381775942_56146349c1_m.jpg







テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

たまたまですがGW中にスライヴという映画をインターネットで観ました。その内容は、本当かな???っと思う内容が多かったのですが、でも、ブログの内容も、読者の皆さんのコメントも、きちんと知っておかないといけないことはあるんだということに気がつきました。
【2012/05/09 11:42】 URL | 紅乙女 #-[ 編集]

私は基本的に、ニュースを見た後、ネットなどの信頼のおけるブログで、裏情報を取ったりしますが、親の世代は、やはり新聞、TVが真実だと信じ切っているようで、そこの認識を変えるのは、なかなか難しいのが現実のようです。

少なくともとも次世代の私達は、「政府にとって、都合の悪いニュースは流さない」というのが、今の日本の現状であることを認識し、あらゆる情報の中から、何が真実であるかを見極める知識と感覚を見につけたいと日々思っています。
【2012/05/05 23:24】 URL | chiao! #-[ 編集]

こんな時だからこそ自分の身は自分で守る確かな情報は大事ですよね!これは聞いた話しですが、放射能を除去する食材は「味噌」だそうです。これは学会でも発表されている事だそうです。味噌は発酵食品で普段から積極的に取りた食材ですね、私も、この話しを聞いてから更に色んな料理に使ってます(^^)/
【2012/05/05 15:39】 URL | moko moko #-[ 編集]

インターネットの普及のせいか、TVの売れ行きが減り全体的に視聴率も下がっていると、聞きます。
そして、正しい情報が発信されて無い、事実を知りたい、とTVやラジオ以外から情報を得ている人が多いような気がしています。どうして?と思ったら積極的に調べ、自分の身は自分で守らないといけない時代だな~と感じています。
【2012/05/04 20:38】 URL | ジャスミン #-[ 編集]

テレビやラジオのニュースを聞いていると、報道する側の偏見を感じます。
庶民の声も”それが代表的な意見なの?”と思ってしまいます。
本当に中立な立場で報道する番組やキャスターが現れたら視聴率が上がるようにも感じますが・・・
いろいろな情報から物事の真実を見極める目を養っていきたいと思います。
【2012/05/04 12:45】 URL | くまどん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/363-ddaf8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)