年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ 4月号

ガリヤ4月号が発行されました。

今回の子だくさんCafe のテーマは
       ~ 一人の時間であればこそ豊かに! ~



携帯電話、インターネットと友人たちと繋がるツールは
今はたくさんあります。


でも、一人で過ごせるはずの喫茶店でも携帯電話と長時間にらめっこ。。。
それが一人や二人ではありません。
ある日の私にはその光景が異様にすら観えました。


もっと自分一人を静かに見つめたり、一人を楽しめたりする手段を
持てると、どんなにその瞬間が貴重に思えることか。。。


人と繋がることは素晴らしいことですが、その繋がり方ってとても
大事なように思えます。(*^。^*)

CIMG5585.jpg

CIMG5586.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

今回のエッセイ、大変興味深く読ませていただきました。
知らぬ間に、誰かの『寄生虫』になり、また、それに本人が気づいてないって怖いことです。
特に福岡は独身女性の親との同居率高!で、そのような話を、よく聞きます。
親子間のみならず、パートナーや友人に対しても。

まずは、自分を見つめることが、自立への第一歩で、人との繋がり方にも変化をもたらしてくれそうですね。
【2012/04/03 12:27】 URL | nao #-[ 編集]

私は、一人でいるのが好きなのですが、ボーッツとしてしまう事が多いです。
もっと時間を有効に使って、自分磨きのために活かしたいと思いました。
今日から、時間を大切に活用します。
【2012/04/02 19:03】 URL | 桜子 #-[ 編集]

どちらかというと一人の時に自分と向き合うのは苦手な方ですが、
仕事等で余裕がなくなると楽天思考と逆の方向に行っている気がします。
忙しくなった時ほど自分自身を振り返る時間を作り
少しずつでも自分磨きの時間を作りたいと思います。
【2012/03/30 07:23】 URL | かなえ  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/360-8f09453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)