年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



携帯の使い方で人柄がわかる

喫茶店で仕事の打合せ中、相手の携帯電話が鳴り出しました。
さわやかなメロディ-です。絵文字名を入力してください
彼はバックの中から携帯を取り出してアンテナ携帯
「申し訳ありません、中座させて頂いてよろしいでしょうか?」
今時、礼儀正しい言葉と動きの男性(30代)です。


電話が終わると、
「大変、失礼しました。」
と彼は言葉で詫びながら席へ戻り、再び話を始じめました。


彼の配慮ある対応を見て、
彼の人柄と、これから仕事を行う会社のイメ-ジが、
私の中で一挙にアップしたことは言うまでもありません。絵文字名を入力してください


携帯のベルが鳴ると、人は携帯の相手と自分との世界に入り込んでしまい、
今、目の前で話をしている人に対し、礼を失する行為にも気付かず、
無神経に電話を掛け続ける人がざらにいるものです。むー


こんなわずかな行為が、
その人の印象 、ひいては背後にある会社のイメ-ジすら決めてしまうものです。


携帯の受け方 かけ方いはご用心!ですね。虹

もちろん、私も気をつけますグー!


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

配慮ある対応が出来るということは、いかに相手にいい印象を与えることが出来るか、ということなので私も気をつかっているつもりです。

しかし、配慮したつもりが全く配慮を欠いていたりと、失敗することも多いです。

失敗は自分の未熟さだと反省し、次に活かせるようにしたいです。
【2008/10/09 18:26】 URL | 力餅 #gnBYJsCU[ 編集]

こんな男性素敵ですね~!

最近、とある事で気付きましたが、
素敵な男性.女性の周りには
影響を与えた存在が有るなぁ。。。
ということです。

食べる物で体が作られるように、
出会いでも体って創られるのかもしれません。
【2008/10/08 21:48】 URL | ばらなし #-[ 編集]

はなみずきさんコメントいつも有難うございます。
好印象を感じる人って、ある意味、場の空気をとても詠める人でもありますよね。
人との間における感性の持ち主でもあります。

はなみずきさんも、きっとそんな人なんでしょうね。
【2008/10/07 00:04】 URL | SEIKO #-[ 編集]

好印象を与えられる人がいると場の空気も変わり、楽しいいい気分になりますよね。
逆もしかり。

前者になれるよう努力していきたいと思いました。
【2008/10/05 14:34】 URL | はなみずき #-[ 編集]

紅のブタさんお久しぶりですね。
コメント有難うございます。
メールの返事ってついつい忘れがちですよね。
私も、その日の最後に再度確認するように心がけています。
遅く着いていて気づかなかったものには、翌日時間ある時に見て、返事するようにしています。
情報下さる人って、貴重ですよね。
【2008/10/04 22:59】 URL | SEIKO #-[ 編集]

 この男性のように常に周りの人への気配りを怠らないようにしたいです。気が利く人、周りへの心配り、気配りが出来る人は仕事でも秀でているように思います。
 
 これはつい最近の僕の反省ですが、メールでイベントのお誘いのを頂いていたのですが、その返事をしたつもりになっていてしていなかったことがありました。きちんと気配りが出来る人はたぶんこんなミスをしないと思います。
 
 日々精進して周りの人への心配りが出来るように努力します。v-16
【2008/10/04 02:34】 URL | 紅のブタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/36-05db7a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)